最近、ブログの更新が遅れ気味。
無理に毎日更新する意味もないのだけれど。。。
何となく、備忘録として書いて行きます。

今日は、植木鉢のウチワサボテンを亀の散歩用プランターに植え替えました。
DSC_0379-3riku.jpg
リクガメたちは、ウチワサボテンに気付いた様子。
フーちゃん(左)とマルちゃん(右)は、必死に食べようと頑張ってました。
もう少し大きくならないと、そのまま食べるのは無理かな。
クイちゃん(中)は、サボテン目当てというより、フーちゃんを追いかけて来たみたい。

DSC_0364-hota.jpg
ホーちゃん(右)とターちゃん(左)は、ノゲシをむしゃむしゃ。

実は、我が家に家族が増えました。
DSC_0388-tai.jpg
マルギナータリクガメのタイちゃんです。
マルちゃんと同じリクガメですが、マルちゃんより一回りくらい大きいです。
我が家に少しずつ慣れていって欲しいなぁ。

夜は、亀友さんのお宅に招いていただきました。
色々な亀話、勉強になります。楽しい時間を過ごしました。
ありがとうごさいました。
スポンサーサイト
2015.08.16 Sun l リクガメのはなし l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

マルギ
遅くなりましたm(_ _)m
遅くまでお疲れ様でした!!
そしてマルギを宜しくお願いします!!
今度名前の由来なんかも教えていただけるとありがたいです。
なんでもいいので疑問とかあれば連絡下さい。
情報交換しましょうね☆
カメらしい話はありませんでしたが、今後とも宜しくお願いしまーす(^^)
2015.08.24 Mon l Mr.Qoo. URL l 編集
Mr.Qooさんへ
どうもです。
タイちゃんの名前の由来は、ヒラタイのタイです。
ヒラにしようかとも思いましたが、やっぱりタイにしました。
マルちゃんの方が、平たいですが。。。
今後も色々と宜しくお願いいたします。
2015.08.29 Sat l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/3063-a79d2548
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)