今日も暑かったですね。

P1240354-1.jpg
今日は、お台場のカルチャーカルチャーで開催された
「十日町祭り 2015 in お台場」に行ってきました。

P1240356-2.jpg
入口には、ヤーマンというゆるキャラ。
何のゆるキャラかな?と思って聞いたら、「8月11日 山の日」のゆるキャラだそう。
来年から8月11日は、祝日になるんですって。

P1240361-3.jpg
会場には、十日町の食材を使用した料理がずら~~~~~っと。

P1240362-4.jpg
ハイサワーも飲み放題。
割るなら、ハイサワ―♪のCMが懐かしいです。

P1240364-5.jpg
ハイサワ―を飲みながら、いただきます。
妻有ポークが、すごい美味しかった。あと、野菜が美味しい。

P1240373-6.jpg
みんなで乾杯♪

十日町では、大地の芸術祭を開催しているそうです。
「人間は自然に内包される」と基本理念に、3年に一度開催されるお祭りです。
広大な自然と現代アートが一体化していて、すごい楽しそうです。
土地の方々とアーティストの方たちの関係も、とても素敵だなと感じました。

P1240365-7.jpg
魚沼産コシヒカリ。美味しいに決まってますよね~(笑)。

P1240369-8.jpg
へぎそばも美味しい。
色々と食べて、お腹がいっぱいです。く、くるしい。。。(笑)。

P1240374-9.jpg
ハイサワ―を販売している株式会社博水社の田中社長には、
美味しいハイサワーの割り方も教えてもらいました。

博水社では、倉庫呑みという会社の倉庫でハイサワ―を呑むイベントも実施したそうです。
行ってみたいな~。

P1240380-0.jpg
ソーメンを、麺つゆとハイサワ―で割っていただきました。
シュワシュワしてて、おいしい。夏にぴったりです。

お土産もいただいて、楽しいイベントでした。
2015.08.05 Wed l イベントのはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/3053-36b5884b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)