今日も夏の陽射しにクラクラします。

P1240342-co.jpg
かめこは、朝から爆食です。お陰で、すぐに水が汚れます。
水を替えた途端、水に入りたがります。
きれいな水って事がわかるのでしょうか?

P1240352-co.jpg
衣装ケースに入れてあげると、シェルターの上って得意顔。
水に入りたかったんじゃないの???
今日は、かめこの甲羅も洗ったので、いつもより美亀です(笑)。

P1240346-fuqui.jpg
クイちゃん(右)は、フーちゃん(左)の気を引こうと、必死です。
一生懸命、フーちゃんを見つめてます。

P1240347-fuqui.jpg
でも、フーちゃんは急に振り返ってスタスタ歩きだしちゃいました。
追いかけるクイちゃんが、必死すぎて何だか可笑しい(笑)。

P1240280-book.jpg
角田光代さんの「まひるの散歩」の文庫本を読みました。
日々の暮らしのことが書かれているエッセイ集です。

角田さんの書かれる文章って、自分の中に凄くしっくりと入ってきて楽しい。
「みんな違う顔」という文章も、私の中にしっくりと入ってきました。

亀も、それぞれみんな違う顔をしているし、それぞれが、とっても可愛いと
私も思う。私も、その違いを知ったのは、かめこと暮らし始めてからです。

しっくりと染み入る文章を読むと、幸せな気持ちになります。
新潮文庫では珍しいと思われる黄色いスピンも、また素敵。
2015.08.04 Tue l みんなのはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/3051-40896860
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)