毎日毎日、暑すぎです。
夜になっても、気持ちばかりしか気温が下がらなくて、一日中暑い日が
続いています。早く、雨でも降ってくれないかなぁ。。。

かめこ、
P1240254-c.jpg
昼間は、シェルターの上で伸びていました。
さすがにかめこも暑くて仕方ないみたい。
あまりに暑くなると、水の中に入ってジッとしています。

P1240251-f.jpg
今日は、フーちゃんも暑い様子でした。
食事をした後は、涼しいところを捜すように歩き回っていました。

P1240260-c.jpg
夜は、近所のいたるところで花火大会。
色んな方向から花火のあがるドーンという音が聞こえてきます。

花火の音は、亀達みんな苦手みたい。
部屋に出ていた亀助なんて、花火が始まると、駆け足で暗がりに行ってしまいました。

そんな中、かめこだけは、全く花火を怖がりません。
かめこは、トラックの音は苦手だけれど、花火の音は平気みたいです。
結局、夜、部屋で遊んでくれたのは、かめこだけでした。

CA392103-k.jpg
一日中、あまりに暑かったので、夕方からカキ氷を食べに行ってきました。
昔からずっとあるお店。この気取らない、ソフトクリームののせ方が好き。
毎年、このカキ氷を食べるのが楽しみです。

P1240253-b.jpg
我が家の棘のないウチワサボテン。続々と株分けが完了して、数もかなり増えてきました。
その中の一つが、なぜか縦に急成長。にょきにょきと伸び続けています。
節を作らず成長していて、のっぽさんになってきました。一体どこまで伸びるのか・・・。
2015.08.01 Sat l みんなのはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/3047-e7b34ebb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)