暑さが一向に収まりません。もうそろそろ雨でも降って、
この暑さが一段落してくれるといいのですが。。。

かめこ、
P1240212-c.jpg
やっぱり、暑いのかな。シェルターの上でボーっとしていました。
また産卵の時期がやって来るのでは~と思っていましたが、
まだのんびりと過ごしてくれています。

7月中に、産卵シーズンを終える亀さんもいるようなので、
今年の産卵は、もう終わりだといいのになと思っています。

P1240206-c.jpg
産卵前になれば、食欲もなくなるはずですが、まだまだ食欲旺盛。
お腹が空いている時間帯に指を見せると、突進してきます(笑)。

P1240197-s.jpg
亀助も、レンガに乗ったり、水に入ったりを繰り返しながら
体温調節をしているみたい。

P1240193-qf.jpg
クイちゃん(左)フーちゃん(右)、灼熱のベランダをお散歩。
それでも、土の上は比較的涼しいので、日向ぼっこを楽しんでいる様子でした。

P1240199-m.jpg
マルちゃん、大好きなモヤシを美味しそうに食べていました。
近所で始まった工事の物音が気になるみたいで、少々警戒中。
やっぱり、マルギナータリクガメは、他の亀たちに比べて、繊細な気がします。

P1240203-r.jpg
クイちゃん(左手前)フーちゃん(左奥)マルちゃん(右)、揃ってモグモグ。
好物のモヤシとニンジンが入っているので、皆夢中になって食べています。

P1240187-r.jpg
ホーちゃん(右)とターちゃん(左)も、日向ぼっこを楽しみました。
ターちゃん、最近下膨れっぽいお顔になってきて、フーちゃんに似てきた気がします。

P1240189-r.jpg
ホーちゃん(右)とターちゃん(左)、仲良く匂いを嗅ぎあって、可愛い写真が撮れました。
チコリの木陰で気持ち良さそうに過ごしていました。
2015.07.30 Thu l みんなのはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/3046-c03088bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)