今日も、いいお天気。かめことのお散歩日和です。
いつも、かめこは一人ぼっちでお散歩。
かめこも友達が欲しいかなぁなんて、思いまして。。。

かめこと一緒にお散歩して~。そして、かめこのお友達になって~と、
無理なお願いに答えてくれたのが。。。 
bfdafbcd.jpg
いつも、お世話になっているtammyさんのお宅の蔵六君です。
真っ黒なお目目が、可愛らしいです~。

で、仲良く一緒にお散歩~。
cd929e40.jpg
66379576.jpg
(左 蔵六君  右 かめこ)
何だか、かめこは勝手にズンズン歩いていってしまいます。
蔵六君は、何だか緊張していたみたいで、大人しい感じ。
もっと、かめこを追いかけてくれると期待したのに。。。
かめこには、興味がなかったのかも。。。

かめこもようやく、蔵六君より少し大きくなりました。
♀亀なので、これからもっと大きくなっていくはず。
どんな亀さんになっていくか、楽しみです。

この公園には、小さな人工の川が流れています。
かめこは、水辺のほうへずんずん歩いていきますが、
蔵六君は、陸場のほうへ向かっていきます。

かめさんによって、好みがあるのでしょうか?
久しぶりに他の亀さんと遊べる機会なのに、かめこはいつものようにマイペース。

2亀とも川に入れてあげると、上手に泳いでました~。

蔵六君は~
4b19a6e6.jpg
しばらく石の上で様子を窺っていましたが

31143876.jpg
ザブンとかっこよく飛び込みました~。
始めは、流れに身を任せている感じだったのですが、
後半は、上流の方へと上手に泳いでいきました。

かめこも~
c4f41897.jpg
負けじと上流へと泳ぎます~。何で、流れに逆らって泳ぐんでしょう?

その後も、かめこと蔵六君それぞれ自由に散歩です。
65164696.jpg
(奥 蔵六君  手前 かめこ)
今ひとつ、お互いに興味を示さない感じです。

eb7d3cf5.jpg
木の陰から顔を出す蔵六君。
こんなに可愛いお目目に見つめられると、嬉しくなってしまいます。

39773683.jpg
蔵六君、歩いていたら、木の枝に引っかかってしまいました。
木の枝を振りほどこうとする仕草が、キュートでした~。

9a365ad7.jpg
かめこは、相変わらずマイペースで歩いてます。


ケースの中に一緒に入れても。。。
f22044bb.jpg
25cb5245.jpg
かめこが、蔵六君の上に乗ろうとしたり~

617a8bf0.jpg
蔵六君が、かめこの上に乗っかったりしてました。
2亀は、お互いをどう思っていたのかなぁ?お互いの印象を聞いてみたいです。

かめこは、もっと女を磨かないといけませんね(笑)
蔵六君、こんなお転婆はイヤだったのかも。。。

tammyさん、蔵六君、どうもありがとうございました。
これに懲りずに、またかめこと遊んでください。

かめこ、帰ったら爆睡です。あれだけ、好き勝手に歩いたら疲れるはずですよ。。。
蔵六君の夢でも見ているかもしれません。


追記 2010.8.7

亀友さんと一緒にする亀さんの散歩はとっても楽しかったです。
また、一緒にお散歩したいなぁ。もちろん、今度は亀助も一緒に。


スポンサーサイト



2008.09.14 Sun l 亀友さんとの交流 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/304-f4ded871
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)