今日は朝から雨。午前中は、時折ザーッと雨の降る変な天気でした。

亀助、
P1240031-s.jpg
水の中からこちらを見つめてくれました。
爆食中のかめことは対照的に、のんびりと過ごしてくれています。

P1240036-q.jpg
クイちゃん、午後は落ち着かない様子で、部屋の中を歩き回っていました。
そんな最中、宇宙飛行士の油井亀美也さんの搭乗したソユーズの打ち上げ成功と
国際宇宙ステーションへの到着のニュースが流れました。

良かった~。
クイちゃん、ニュースを聞きながら、宇宙に行きたくなってソワソワしていたのかも。。。

P1240025-t.jpg
こちらは、シェルターに登ったり降りたりを繰り返して、遂にひっくり返って
しまったターちゃん。

リクガメたちは、ひっくり返っても自分では起き上がれないのに、
結構無茶なことを繰り返します。

元気になったのはいいけれど、元気すぎて、やんちゃばかりしてしまうのも
困りものです。

P1240027-a.jpg
今年も、野毛山動物園のアニマルペアレントになりました。
爬虫類館のリニューアルも無事に完了して、リクガメのベビー達も誕生中。
また、沢山の亀さん達に会いに行きたいです。
2015.07.23 Thu l みんなのはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/3038-27a2cf53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)