まだ台風の影響があるのか、比較的、風の強い一日でした。
午後からは、雨が降り出して、そのまま降ったりやんだりで
夜になってしまい、夕方の買い物に行きそびれてしまいました。

亀助、
P1230810-s.jpg
外の雨音を聞きながら、のんびりと過ごしていました。
シェルターを置かなくしてから、水の入っている時間も
長くなったように思います。

P1230800-q.jpg
クイちゃん、他の仔たちよりも一足早くご飯。
こうして一人で食べてくれたほうが、食べることに集中できて、
量も沢山食べてくれるので、今日は早めに食事をしてもらいました。

P1230804-fm.jpg
後から食事を始めたのは、フーちゃん(左)とマルちゃん(右)。
この二人(亀)は、一緒になってもお互い干渉しあわずに
食事をしてくれるので、助かります。

P1230806-t.jpg
ターちゃん、午前中にもベランダに出て沢山食べたのに、
夕方にもお腹を空かせていたみたいで、ご飯をあげると
美味しそうに食べていました。

最近、朝に晩に、本当に沢山食べてくれるようになってくれて
嬉しいです。

P1230816-m.jpg
可愛い、亀さんの親子パンです。
甲羅の色が緑と白。美味しそうな香りがしてきます。
写真を撮って、早速頂いちゃいました。美味しかった~。


【全文】宇宙飛行士・油井亀美也氏「将来は、月や火星にも行きたい」
5月に打ち上げを控え、胸中を語る–記者会見


延期になっていた宇宙飛行士の油井亀美也さんの搭乗する
宇宙船ソユーズが、7月23日に打ち上げになるそうです。

名前に亀の文字が入っている油井さん。
ワッペンのマークには、亀さんが描かれています。

ワッペンの亀さんと一緒に、国際宇宙ステーションに長期滞在する油井さんの
活躍と、打ち上げの成功、無事の帰還を願っています。

たとえマークの中ででも、亀さんが宇宙に行くのは嬉しい。

スポンサーサイト
2015.07.18 Sat l みんなのはなし l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

リクガメさんたち葉っぱを食べる姿がかわいいですね!

返事はこっちの記事で大丈夫でしょうか?
やっぱり水を替えるタイミングですか!

うろうろ歩いたり首伸ばして周りをみる姿がなんともかわいいですよね
2015.07.19 Sun l アレックス. URL l 編集
アレックスさんへ
リクガメたちが葉っぱを夢中で食べてる様子は、可愛らしいですよ~。
クサガメたちの座敷亀は、水替えのタイミングが多いです。
産卵行動中は外に出たがるので、もっと多くなりますが。
亀たちの首を伸ばして周りを見る姿は、ほんと可愛いです。
2015.07.23 Thu l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/3034-60bcd1ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)