台風の影響で、沢山雨が降るのかと思っていたのですが、
あまり降らずに済んでくれて、助かりました。
とは言っても、時々、ザーッとスコールのような雨の降る、変な天気の一日でした。

かめこ、
P1230760-c.jpg
産卵が済んだら、凄い食欲でビックリします。
あれ程大きな卵が5つも入っていて、ずっと食べられなかったとはいえ、
少し食べすぎなのでは~と心配になってしまいます。

部屋に出ても、まだお腹が空いているようで、私のほうに歩み寄ってきます。
産卵行動のときは、暗闇にばかり行ってしまうので、こうして、部屋でゆっくりと
見つめ合えるのも久しぶりで、嬉しい。

かめこのほうは、こんなにアピールしても、追加のご飯をくれない私を
もどかしい気持ちで見つめているのかもしれませんが・・・(苦笑)。

P1230750-f.jpg
外の天気が台風だろうが、お構いなしに遊びに行きたいフーちゃんは、
執念深く網戸をカリカリ。

P1230752-f.jpg
フーちゃん、ベランダに出られず、がっかり顔です。

P1230754-r.jpg
クイちゃん(手前)フーちゃん(中)マルちゃん(奥)、今日も皆でレタスの入った
お昼ごはんを夢中になって食べていました。
レタスの芯の部分を食べるときには、シャクシャクと音が聞こえてきて可愛らしいです。

明日も、雨の予報。ベランダ遊びは、週末までお預けかな。
2015.07.16 Thu l みんなのはなし l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

ご無沙汰しています。m(__)m
かめこちゃん、爆食しているんですね!卵が5こもお腹に入っていたんですもんね。仕方ないのかもしれませんね。(^_^;)
必死に立ち上がってカリカリしているフーちゃんのアンヨが、とってもかわいいです♪(*^o^*)
2015.07.17 Fri l けろっぴ. URL l 編集
けろっぴさんへ
かめこ、爆食してます。
産卵後は仕方ないのかなと思っていますが、食べすぎかな?って心配になるくらい食べてます(笑)。
フーちゃん、一生懸命カリカリしてました。
2015.07.18 Sat l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/3032-65dc353d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)