肌寒い梅雨空の日々で、夏というものを油断していた気がします。
昨日に続いての、酷暑。いや~今日も暑かったです。

かめこ、
P1230600-c.jpg
じりじりと照りつける陽射しを浴びながらお散歩です。
外に出ていると、少しは気が紛れるのかもしれません。

P1230611-s.jpg
亀助は、外には出ずに部屋の中をお散歩です。
窓を開けていると、陽射しも直接部屋の中に入ってくるので、
外があまり好きではない亀助も、日向ぼっこを楽しめました。

P1230596-q.jpg
クイちゃん、ベランダに生えているマンネングサを食べていました。
最近、葉っぱの段階でリクガメたちが食べてしまうからか、
黄色い花を見なくなったような気がします。

P1230606-f.jpg
フーちゃんは、広々とした人工芝の上をお散歩していました。
フーちゃんは、かめこに似ていて、外が大好き。

晴れている日は、網戸の前をウロウロして、網戸を引っ掻きながら
外に出たいと猛アピールを続けます。

P1230593-m.jpg
マルちゃんも、夢中になってマンネングサを食べていました。

P1230620-h.jpg
お昼からは、亀戸で開催されていた「はねかめまつり」に行きました。
はねかめまつり、都合が合わない年が続いて、かなり久しぶりに訪れたのですが、
天気も良かったからか、たくさんの人で賑わっていました。

P1230614-k.jpg
カメリアプラザのロビーで開催されていた「カメ DE  show!」も、もちろん(?)
見てきましたよ~。

可愛い亀グッズが沢山並んでいて、あれもこれもと沢山連れて帰りたい
誘惑に駆られましたが、お財布と相談しつつ、色々悩んで選んできました。

ショップの方と、ゆっくりとお話しする機会にも恵まれて、
至福の時間を過ごすことができました。

P1230623-k.jpg
あまりの暑さにヘロヘロになりながらも、日陰を選びながら歩いて、
亀戸梅屋敷へ。丁度、大亀太鼓さんの演奏が行われていました。

暑い中なのに、全力で太鼓を敲く姿に感動。
法被にも、亀さんが描かれていて、カッコイイです。

P1230631-k.jpg
亀戸天神の亀さん達にも会ってきました~。
みんな気持ち良さそうに日向ぼっこをしています。

P1230637-k.jpg
クロクサ君、しっかりとカメラ目線をしてくれました。
くりっとした大きなお目目が、とっても可愛らしかったです。

P1230652-k.jpg
珍しく、陸に上がって歩いていた亀さん。
しゃがんで手を伸ばすと、こちらに向かって歩いてきます。

指を振ると、口を開けて甘噛みしようとしてきました。
こんなに人懐っこいということは、依然何方かと暮らしていた亀さんなのかな?
お腹、空いているのかな??

この人懐っこさが、可愛くもあり、切なくもあり、複雑な気持ちになってしまいました。
この仔が、末永く元気に暮らしていけますように。。。

P1230657-g.jpg
亀戸天神でお参りをした後は、亀戸餃子へ。
暑い日に、熱い餃子を、だらだらと汗を流しながら食べるのも、いいものですね。
相変わらず、とっても美味しくて、気づけばお皿の山です(笑)。

P1230658-k.jpg
餃子を食べた後は、少し亀戸の街を歩きました。
以前から気になっていた、喫茶かめさんにも行くことができました~。

とっても可愛らしい店内には、可愛い亀さんの絵本や亀さんグッズが置かれています。
亀戸餃子で、お腹一杯になってしまって、とっても可愛いケーキを
食べられなかったのが悔やまれます。。。

今度は、ゆっくりと可愛いケーキを食べにお伺いしたいです♪

P1230660-k.jpg
我が家でお迎えした亀さん達の一部をご紹介。
一番右側の亀さんは、招き亀さんです。色んな幸せを招いてくれるはず!
玄関に飾ろうと思っています。
スポンサーサイト
2015.07.12 Sun l 亀イベントのはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/3028-a93c022b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)