梅雨の合間の晴れ。すごく暑くなって、ヘロヘロ状態でした。
午前中は、亀たちも日向ぼっこを楽しむことが出来て良かったです。
今日は、2015年7月の身体測定をしました。

P1230583-c.jpg
かめこ(10歳9ヶ月)
体重    1187g  (-63.0g)
甲長    20.7cm (±0.0cm)
甲幅    12.9cm (±0.0cm) ( )内は、先月比

かめこ、今月も身体測定の時期に産卵行動中です。
前回の産卵から1ヶ月も経たないうちに、新たな産卵行動に
入ってしまいました。

♀亀さんは、この時期、爆食と産卵の繰り返しで、大変だなぁ。。。
今回も、無事に出てきてくれますように。

P1230584-s.jpg
亀助(22歳8ヶ月)
体重 709g   (+2.0g)
甲長 15.0cm (±0.0cm)
甲幅 10.2cm (±0.0cm)

亀助、少しだけ体重が増えました。
かめこが産卵行動で、ほとんど食事をしなくなっても、
マイペースで過ごしてくれていて、安心します。

P1230578-q.jpg
クイちゃん(3歳2ヶ月)
体重  332g  (+7.0g)
甲長  12.3cm (+0.2cm)
甲幅   9.2cm (+0.1cm)

クイちゃん、相変わらず毎日のようにフーちゃんを追い掛け回していて、
集中して食事をしてくれないのが悩みの種ですが、体重が少し増えていたので
良かったです。

P1230562-f.jpg
フーちゃん(3歳2ヶ月)
体重  592g  (±0.0g)
甲長  14.4cm (±0.0cm)
甲幅  11.0cm (+0.1cm)

フーちゃんは、偶然なのか、先月と体重が一緒でした。
よく食べて、良く動いて、よく出してくれる、健康優良児です。

P1230568-m.jpg
マルちゃん(4歳0ヶ月)
体重  434g  (+8.0g)
甲長  12.6cm (+0.2cm)
甲幅  10.0cm (+0.1cm)

マルちゃんも、体重が少し増えました。
最近は、尿酸もしっかりと出してくれるようになって一安心です。

P1230574-h.jpg
ホーちゃん(1歳3ヶ月)
体重   31g (-1.0g)
甲長   5.2cm (±0.0cm)
甲幅   4.2cm  (±0.0cm)

ホーちゃん、食べる量も増えてきています。
体重が減ったのは、直前に温浴をして、出すものを出したからかも。

P1230573-t.jpg
ターちゃん(1歳3ヶ月)
体重   47g (-5.0g)
甲長   6.3cm (±0.0cm) 
甲幅   4.9cm (±0.0cm)

ターちゃんも、体重が減っていますが、食欲は出てきていて、
明らかに沢山食べてくれるようになっているし、出すものの大きさも
随分と大きくなってきています。

何となく、逞しくなったように感じるのですが・・・気のせいかな??
でも、昨年よりは、明らかに元気になってきています。
2015.07.11 Sat l 身体測定のはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/3027-a20143b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)