今日も、午後から雨。
梅雨に入るまでは、ほとんど雨が降らずにいましたが、
梅雨になってからは、雨の日ばかりで、気が滅入ります。

P1230490-ho.jpg
そんな梅雨時でも、元気なホーちゃん。
朝から、ご飯を沢山食べてくれました。

P1230486-ta.jpg
ターちゃんも、ようやく食欲が出てきてくれたみたいで、
ホーちゃんに負けないくらい沢山食べてくれています。

ホーちゃんと、ターちゃん、やっと安定して食べてくれるようになりました。
小さな頃に、お迎えした仔は、ちゃんと食べてくれるまでに時間がかかる場合があるとは、
何度か聴いたことがあったのですが、まさにそんな感じだった気がします。

まったく食べてくれなかった時期や、少し食べていても
体重がまったく増えなかった時期は、どうしたらいいものかと気がかりでした。

食べてくれることで、体重も少しずつ増えて、甲長も少しずつ大きくなってきて
くれているみたいで、ほっとしています。

P1230494-hyo.jpg
久しぶりに崎陽軒のシウマイを買ったら、還暦ひょうちゃんが入っていました。
4番目に仲間入りしたひょうちゃんは、メガネをかけた可愛いひょうちゃんです。

還暦記念ひょうちゃんが入っているキャンペーン期間もあとわずか。
もう1回くらい出会えると嬉しいな。そして、金色の還暦記念ひょうちゃんに
出会える日は来るのでしょうか。。。
スポンサーサイト
2015.07.08 Wed l リクガメのはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/3024-2ce67b09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)