今日は、朝からどんよりとした曇り空。

かめこ、
P1230359-co.jpg
今朝も早くから衣装ケースを抜け出して、部屋でホリホリをしていました。
ホリホリをするときに、足元に何かひっかっかりがあった方が
堀り甲斐(?)があるらしく、こんな物どこから持ってきたの~?と
思うものを見つけ出して、その上でホリホリをしています。

朝になって、疲れたのか、網戸越しにベランダを眺めていたかめこ、
カメラを向けたら、こちらをむいてくれました。

P1230373-fumaru.jpg
フーちゃん(左)とマルちゃん(右)は、一緒にご飯を食べました。
いつでも食欲旺盛のフーちゃん、マルちゃんのほうに、どんどん迫っていきます。
奥手のマルちゃんは、そんなフーちゃんに、たじたじ。

P1230371-maru.jpg
最近は、マルちゃんだって、フーちゃんに負けないくらい食欲旺盛。
さっきまでは、フーちゃんに押され気味だったのですが、最後は、
マイペースに食事をしていました。

P1230364-book.jpg
午後からは、東京国際ブックフェアに行ってきました。
会場内は、出版社ごとにブースが分かれていて、沢山の人で賑わっていました。

出版社によっては、バックナンバーなどのバーゲンセールなどもやっていて、
いくつか本を買って来ました。

ブースめぐりの後は、柴崎友香さんと西加奈子さんの対談を聴きました。
お二人の、何気ない会話の中身が、とっても深くて、面白かった。
あっという間の一時間でした。

長年、素晴らしい作品を出し続けている作家さんは、しっかりとたくさんの本を
読まれているのだなぁと痛感。
本を愛しているからこそ、愛おしい作品が書けるんだと、気づかせてもらいました。

P1230386-book.jpg
ブックフェアで、我が家に連れて帰ってきたものの一部。
トウブハコガメが載っていた塗り絵と、アオウミガメのファイル。
ブックフェアでも、亀さんを捜しちゃう私って・・・(笑)。
スポンサーサイト
2015.07.04 Sat l イベントのはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/3020-f6c9e70f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)