今日は、午前中しとしとと雨が降っていました。
陽射しがない分、亀たちも、あまり暴れず静かな朝を過ごしました。

亀助、
P1230107-s.jpg
連歌に乗って寛ぎます。
静かにしているなぁと思っていたのですが・・・
急に衣装ケースから出ると暴れだして。。。

P1230142-s.jpg
脱出に失敗して、水の中でひっくり返ってしまいました。

P1230144-s.jpg
亀助、自分で起き上がれるのに、こちらを見つめるだけで、
起きようとしません。
この状態から動かずに、起こしてと言わんばかりに、こちらを見つめてきます。

結局、自分からは起き上がらず、私が起こしてあげました。
どれだけ横着しているのやら。。。

P1230115-q.jpg
最近、フーちゃんを追いかけまわしては怒られてばかりいるクイちゃん。
だいぶ男の子っぽい凛々しい顔になってきたような気がします。

我が家の亀で、初の男の子。
やっぱり、行動も♀たちとはまったく違っていて、戸惑うことも多いです。

P1230135-q.jpg
クイちゃん、ゴーヤを食べました。
スイカを食べるときみたいに、シャクシャクと音を立てながら食べていました。

P1230129-m.jpg
マルちゃんも、大きなゴーヤに齧りつきます。

P1230132-fm.jpg
夢中になってゴーヤに齧りつくフーちゃん(右)とマルちゃん(右)。
苦くて食べないかも~と思いながらあげたのですが、みんな好きみたいです。
ゴーヤの葉っぱも、栄養価が高いようなので、今度植えてみようかな。。。

P1230120-k.jpg
カブトムシ、ようやく全員羽化しました。
今年は、♂♀各3匹ずつ。3カップルで丁度よかったです。
昆虫ゼリーを沢山食べて、元気いっぱいです。

P1230154-c.jpg
久しぶりに、ガチャガチャをやりました。
アフター5の動物たちというガチャガチャ。

残念ながら亀さんはいませんでしたが、酔っ払った姿が
可愛らしかったので、回してみました。

そろそろ、新しい亀さんガチャガチャ出ないかなぁ。。。

2015.06.27 Sat l みんなのはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/3013-f963c5ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)