今日は、朝からどんよりとした曇り空。
午後からは、時折スコールのような雨が降って、
梅雨というより雨季といった感じの変な天気でした。

かめこ、
P1220837-c.jpg
陽射しもあまり無かったからか、静かに過ごしていました。
また次の産卵行動期が来ると思うと、今は、ゆっくりと休んで欲しい。
そして、いっぱいご飯を食べて、体力を温存してくれるといいな。

P1220834-s.jpg
亀助も、足を伸ばして、まったりとした時間を過ごしていました。
こういう姿をみていると、それだけで癒されます。

P1220836-r.jpg
クイちゃん(右)フーちゃん(中)マルちゃん(左)は、久しぶりにあげた
モロヘイヤを夢中になって食べていました。

時々、普段買わない野菜をご飯に混ぜると、珍しいからか、美味しそうに
食べてくれるのが嬉しいです。
亀達の味覚って、意外と発達しているのかも知れません。
2015.06.18 Thu l みんなのはなし l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

亀助さんの
足ビローンが可愛いです。。。
ジェニーは日向ぼっこの時にしています。
かめこちゃんの産卵の記事をいつも読んでいるので
ジェニーが丸いものを水槽の中に持っていた時
思わず卵だぁと叫んだのです。
息子が懐疑的な目を私に向けるのですが。。。思い込んだら命がけ状態で☆ジェニーは♀だったと
言っていたのですが。。。よくよく見ているとその
丸いものは私が与えた餌だったのです。
やはり。。。ジェニーは♂のようです。アハハ
2015.06.19 Fri l マリコ. URL l 編集
マリコさんへ
亀さんの足びろ~ん、可愛いですよね。
ジェニーちゃん、♂なんですね。
黒化した♂のクサガメは、凛々しくてカッコイイです。
ジェニーちゃん、餌を持っていたなんてお茶目ですね。
2015.06.23 Tue l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/3004-7cad73d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)