朝は、しとしとと雨が降っていて、出かけられるか心配していましたが、
雨もやんでくれて、午後から代々木公園へ。

P1220685-v.jpg
ベトナムフェスティバル2015に行ってきました。

P1220692-l.jpg
お昼少し過ぎだったからか、飲食コーナーは、すごい行列。
ちょっとタイ料理っぽいですが、美味しいお昼ご飯に巡り会えました。

ご飯の後は、ベトナム雑貨のお店や、食材店などを見て歩き、
大好きなベトナムコーヒーの挽いた豆を買うことが出来て、嬉しかったです。

P1220697-k.jpg
せっかく、代々木まで出てきたので、ベトナムフェスの後は、高円寺へ。
高円寺に行くたびに会いに行っている不動産屋さんの亀さん達、
今日も店先で元気に日向ぼっこをしていました。

クサガメさんとイシガメさん。みんな甲羅も綺麗で可愛いです。

P1220701-k.jpg
小さなクサガメさん、大きなクサガメさんの甲羅に登ろうと
頑張っていました。

大きなクサガメさんは、嫌がることなく、ジッとしていてあげていました。
亀助みたいに優しい亀さんです。

P1220706-b.jpg
高円寺と中野で古本屋さん巡り。
思いがけず、沢山の庄野潤三さんの本に出会うことが出来て、嬉しい。

P1220712-s.jpg
帰宅して、亀助にご飯をあげたら、あまり食べてくれませんでした。
もしかして、亀助も産卵?亀助は、卵を産まないけれど、産卵行動的な
ことをする時期があって、そのときは食欲が落ちます。

かめこも産卵行動継続中。女の仔は、ゆっっくりと落ち着ける時期が少なくて
少し可哀想になってしまいます。

P1220710-f.jpg
フーちゃんは、いつものように(?)夜食を催促。
モヤシも貰って、シャクシャクと音を立てながら、美味しそうに食べていました。
2015.06.14 Sun l イベントのはなし l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

ニアミス、でもないか。。。
ベトナムフェス、覗きに行ってあまりの人の多さに断念したヒトが我が家に1人。。。(*^^*)
かめこちゃんに続き、亀助ちゃんも産卵かも、ですか。
本当に女の子はのんびりする時間が短くて可哀想になりますね。
リクガメさんも産卵するのですよね。
水亀よりは少なそうなイメージですが。。。
2015.06.15 Mon l tammy. URL l 編集
tammyさんへ
ベトナムフェス、すごい人でした。食事も大行列。
人の多さに疲れました。
亀助、産卵ではなかったみたい。かめこも産卵を終えて、一安心です。
リクガメたちも、いつか産卵するんですよね~。
考えると、今から落ち着かないです(笑)。
2015.06.19 Fri l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/3000-c9db916f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)