毎日のように、暑い日が続いています。
今日も、かめこと亀助は、朝からベランダ散歩。毎日、変わらぬ日常です(笑)。

P1530055-sukeco.jpg
かめこと亀助~今日は、縦に並んで、日向ぼっこ。電車ごっこでもしているみたい。
でも、亀助が先頭って・・・少し不自然?!なんて思っていたら、案の定・・・

P1530060-sukeco.jpg
かめこが、亀助の前に出ようとすべく、行動開始。
かめこと亀助が、縦に並んでいる時って、かめこが前にいることが多いんです。

P1530062-sukeco.jpg
かめこ~亀助の左側を移動し、亀助の甲羅に手を掛けて、
排水溝のちょっとした段差を登ります。

P1530063-sukeco.jpg
そして、かめこが亀助の前へ。かめこ~亀助よりも前に出られて、満足そう。

P1530067-sukeco.jpg
かめこ~足を伸ばして寛ぎ始めました。そんなかめこの足をじっと見つめるのは…
もちろん亀助(笑)。亀助も、かめこが自分より前にいるほうが、しっくりくるみたい。
かめこの匂いも、ゆっくりと嗅げますしね。

かめこが前で、亀助が後ろ。これが2亀の定位置なのかもしれません。


連日の猛暑に負けずに、元気をつけようと、お昼にステーキ屋さんへ。
P1530070-s.jpg
お店に着いたのは、お昼過ぎ。丁度、甲子園で千葉県代表の成田高校が
試合をしている時間です。お店に備え付けてあった、大画面テレビで、
高校野球を観ながら、ステーキをいただきました。

成田高校~見事な勝利!次の試合も、頑張って欲しいです。


そして、夕方からは・・・
P1530123-hanabi.jpg
自衛隊の夏祭りに行きました。夜には、花火も打ちあがります。
自衛隊の駐屯地には、普段入ることが出来ないので(当たり前)、楽しみ。

自衛官の方たちが、出店を開いたりもしています。

花火~とっても綺麗でした。

P1530093-c.jpg
出店で売られていた、「撃 GEKIカレー」自衛隊オリジナルのカレーだそうです。
昭和レトロ味って、どんな味なんでしょう?パッケージもすごいです。

P1530138-suke.jpg
第1空挺団のタオル~亀助と一緒に、記念撮影です。
翼の中央にパラシュート。カッコイイです。
スポンサーサイト



2010.08.07 Sat l かめこと亀助 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

毎日暑くても、かめこちゃんと亀助ちゃんは、元気ですね♪なんだかホッとします。(^o^)本当だ!電車ごっこみたいで、かわいいなぁ♪(^^;かめこちゃん、亀助ちゃんの甲羅に手をかけて移動するのが、なんともかわいいですね♪(^o^)
やっぱり、いつもの位置が落ち着くんですね。(^^;
成田高校、勝ったんですね!おめでとうございます♪(^o^)試合は見逃してしまいました。(ToT)岩手の一関学院は残念でした。(ToT)自衛隊の夏祭り。楽しそうですね♪
今日は、暑さも少し和らぎ、やっとかめたちを庭で遊ばせられる!と外に出たら、小雨が降ってきてしまい、泣く泣くあきらめました。(ToT)特にあおたが、不満そうでした。(^^;仕方なく、また座敷亀にして、お腹に乗せたりして遊びました。
2010.08.08 Sun l けろっぴ. URL l 編集
前へ、前へ
助ちゃんの前に行きたい
かめこちゃん。
わが家にも他の亀の前か上にいかないと
気がすまない亀吉という亀がいます(笑)
性格なんでしょうかね~

撃カレー 食べてしまうのが惜しいような、
パッケージですね。
中身も懐かしいお味なのかな~
自衛隊のカレーというと、
なんだかスタミナが付きそうです。
2010.08.08 Sun l tammy. URL l 編集
けろっぴさんへ
かめこと亀助は、暑くても元気です。
いつもの場所が、2亀も落ち着くのかもしれません。
甲子園~成田高校、まさか智弁和歌山高校に勝つとは!
このまま勝ち進んで欲しいです。
こちらは、私は今日も暑くて何にもやる気がしません。
あおたちゃん、せっかくお庭で遊べると思ったのに、雨とは残念でしたね。
2010.08.08 Sun l kameco. URL l 編集
tammyさんへ
かめこは、亀助より前にいないと嫌みたいです。
吉姐さんとかめこ、やっぱり顔が似ている亀さんは性格の似ているのでしょうか?
たまには、亀さんの下や後ろだって面白いよ~と教えてあげたい(笑)。
撃カレー、すごいネーミングだなぁと思いつつ買っちゃいました。
2010.08.08 Sun l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/300-dad666c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)