今日は、朝からとってもいい天気。

ベランダに洗濯物や布団を干したら、日なたの部分が
ほとんどなくなってしまったので、かめこと亀助と一緒に
少しだけ、近所の広場まで行ってきました。

P1500457-co.jpg
かめこ~楽しそうに、草の上を歩きます。
草には、沢山の赤ちゃんバッタがいて、かめこや亀助が歩くと、
ピョンピョンと跳ねていました。

P1500481-co.jpg
かめこ~目を輝かせながら、こちらを向いてくれました。
外で遊んでいるときのかめこは、とっても生き生きしています。

P1500506-co.jpg
今日は、気温も結構上がったので、途中、ペットボトルシャワーで
クールダウン。私も、一緒になって浴びたくなっちゃいました(笑)。

P1500446-suke.jpg
亀助も、楽しそうに、草の上をトコトコと歩きます。
かめこと亀助~行きたい方向もそれぞれのようで・・・
見失わないように必死でした(苦笑)。

P1500485-suke.jpg
亀助~木陰で一休みです。
この木陰が気に入ったみたいで、しばらくボーっとしていました。

P1500516-kama.jpg
途中で出会った、赤ちゃんカマキリ。
と~っても小さいのに、しっかりとカマがあって、カッコイイ。
立派なカマキリに成長するんだよ~。
スポンサーサイト



2010.07.08 Thu l 散歩のはなし l コメント (5) トラックバック (0) l top

コメント

かめこちゃん、とっても楽しそうに歩いていますね♪沢山の赤ちゃんバッタがいたんですね。(^o^)
かめこちゃん、本当にお目目がキラキラしていますね♪なんてかわいいんでしょう!
お散歩の途中でシャワーを浴びれるとは!贅沢だなぁ。(^^;
亀助ちゃんも、トコトコ楽しそうに歩いていますね♪木陰で休む姿も、かわいいです♪
赤ちゃんカマキリ♪本当だ!しっかりカマがありますね。(^o^)
2010.07.09 Fri l けろっぴ. URL l 編集
No title
カメコちゃんも亀助くんも温厚な顔立ちで・・・。
のんびりお散歩している姿を想像して顔がにやけちゃいました(^^)
うちのはアカミミですので、顔がガメラで・・・性格もちびは気が強いからな・・・。次はクサ亀ちゃんにしよう・・・(2亀には内緒ですが)

小さいばったやカマキリなんてまだまだ自然豊かですね。虫さんがいるならお散歩も安心ですね。
2010.07.09 Fri l maimaimai. URL l 編集
再びおじゃまします。m(__)m
うわぁ!かめこちゃんの小さい頃を見られて、すごく嬉しいです。(^o^)「ヒーター早く買って来い!」には笑ってしまいました。(^^;それにしても、この頃から、既にカメラ目線だったとは…(+o+)洗面器に入ったかめこちゃん、すごくかわいいですね♪
今日もかめたちを庭に連れ出しました。かめたは、しばらくは一ヵ所でホリホリしていましたが、後半はウロウロ歩いていました。今日は、レプ・煮干しの後に、かめだんごも少し食べました。(^o^)
2010.07.09 Fri l けろっぴ. URL l 編集
No title
けろっぴさんへ
お返事、まとめて書かせていただきますね。
かめこ~楽しそうに歩いていました。ペットボトルの簡易シャワーですが、楽しんでくれたようです。
亀助は、木陰が過ごしやすかったみたいで、じっと佇んでいました。
バッタさんもカマキリさんも、夏に向けて、どんどん大きくなっていくのでしょうね。

ブログを整理していると、以前書いた記事を読み直すことも増えて、面白いです。昔のかめこの小ささに、改めて驚いたりしています。
かめたちゃん、お庭に出る機会が増えて、ホリホリも出来ると、良いですよね~。沢山動いて、沢山食べてくれると、安心できますよね。
2010.07.12 Mon l kameco. URL l 編集
maimaimaiさんへ
かめこと亀助、同じクサガメでも、随分と顔の感じが違っていて~それでも、どちらも表情豊かな感じがして、かわいいです(親ばか)。
アカミミさんのお顔も、シュンとしていて可愛いです。
広場には、バッタさんやカマキリさん以外にも、色々な虫がいて、楽しいです。かめこと亀助と一緒に散歩に行くようになって、植物や虫などをじっくりと見るようになりました。
広場は、夏になると蚊が多くなるのが難点です(笑)。
2010.07.12 Mon l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/3-d7f64628
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)