今日は、じめじめと蒸し暑い一日。

用事があり、市川へ出かけました。
P1220668-tekona.jpg
手児奈霊神堂で、かめこの安産祈願。
かめこ、ご飯も食べずに部屋をウロウロしてます。

P1220674-ajisai.jpg
参拝の後は、池の亀さんに会いに行きます。
あじさいの下で寛ぐ、アカミミさん。何だか風流な感じです。

P1220673-kuro.jpg
クロクサ君かと思ったら、アカミミさんとのハイブリッドな感じ。
なかなか凛々しいです。

池を見ていると、蓮の葉が不自然に揺れてます。
これは、ひょっとして!と思って、じっと、揺れる蓮の葉を見ていると~
P1220675-aka.jpg
やっぱり!
蓮の葉の間から、アカミミさんが顔をニョキッと出して来ました。

P1220681-midori.jpg
こんなベビーのアカミミさんも、のんびりと日向ぼっこ。
まだ、ミドリガメって名が似合う感じです。

P1220683-garigari.jpg
亀さんと会った後は、あまりの蒸し暑さにガリガリ君に助けを求めました。
Wグレープフルーツ味。美味しかった~。
2015.06.13 Sat l 亀巡りのはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2999-c8a61612
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)