朝は、良い天気でしたが午後からどんよりと暗い雲が広がってきて
雨も降り出してきました。変わりやすい梅雨の空です。

かめこ、
P1220395-c.jpg
相変わらず、朝に晩に、部屋の中を落ち着き無く歩き回ってホリホリしていました。
♀亀さんは、産卵が出来る年になると、暖かいシーズンは、落ち着く暇が
ないというか、少し可哀想になってしまいます。

P1220388-f.jpg
フーちゃん、私が午後から出かけてしまったので、夜帰宅すると、
お腹が空いたと大暴れしていました。

部屋に出して、ご飯をあげると、夢中になって食べ始めます。
お腹が空いていたんだね~。

P1220398-t.jpg
ターちゃんは、帰ってきたら、気持ち良さそうに眠っていました。
明日も、沢山食べてくれるといいな。

P1220380-p.jpg
午後からは、内山節先生の講演を聴きに行ってきました。
タイトルは、21世紀社会と現代哲学の課題。

ゲゼルの劣化する貨幣についての話や、経済や社会や国家を統合して捉えながら
それぞれの地域で、すべてがつながりあいながら地域社会を作っていくということなど、
色々と考えさせられました。
2015.06.06 Sat l みんなのはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2992-5b611768
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)