今日も暑い一日。
このまま夏になっちゃいそうな暑さでした。

P1210907-qui.jpg
クイちゃんが、朝から元気いっぱいです。
ガリガリと音をさせながら、シェルターを登ってます。

ベランダに陽が射しこむのを待って、みんなでベランダへ~。
P1210954-co.jpg
かめこは、足をだら~んとさせて日向ぼっこ。緊張感ゼロ(笑)。
亀さんのだら~んとさせて足って、可愛いから好き。

P1210916-suke.jpg
植木鉢の間に亀助を発見!

P1210917-suke.jpg
体を斜めにして、何とか植木鉢の間を通り抜けようと頑張る亀助。。。
もちろん、無理(笑)。
植木鉢を迂回して、部屋の中へ戻って行きました。

P1210929-ho.jpg
ホーちゃんは、今日もチコリをむしゃむしゃ。
このままでは、チコリが根付く前に食べられてしまう気が。。。
地面から生えてる草の方が美味しいのかなぁ?

P1210940-ta.jpg
ターちゃんは、ちょっと食が細いから心配です。
まだまだ小さいから、いっぱい食べて欲しいのだけれど。

P1210962-bento.jpg
夕飯は、のり弁。

モーニングツーで連載している松本英子さんの「局地的王道食~たしな味のジャーニー~」。
今回は、ちくわの磯辺揚げ。
私、大好きなんですよ~。ちくわの磯辺揚げ。で、ちくわの磯部揚げといったら、のり弁でしょ(笑)。

のり弁を食べながら読む。一層、味わい深い。
2015.05.26 Tue l みんなのはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2981-3406a50d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)