朝から天気が良くて、5月らしい、爽やかな一日でした。
こんなに天気がいいと、みんな外で遊びたくてウズウズ。

この季節は、紫外線も、たっぷりと浴びられるので、
時間のあるときは、なるべく外で遊ばせてあげたいです。

かめこ、
P1210779-c.jpg
排水溝の凹んだ部分を歩きます。
以前は、この凹みの部分に、すっぽりと収まるくらいの大きさだったのに、
あっという間に、収まりきらないほどに大きくなりました。

P1210793-s.jpg
亀助、今日は、いつもよりものんびりとベランダ散歩を楽しんでくれました。

P1210752-r.jpg
クイちゃん(中)フーちゃん(右)マルちゃん(左)は、桑の実入り朝ごはんを
夢中になって食べていました。

桑の実の時期もそろそろ終わりになるのかな。
熟した実は甘いので、あまり沢山あげられませんが、
実の時期がわずかしかないので、楽しんで食べてもらいたいです。

P1210806-q.jpg
クイちゃん(左)は、相変わらずフーちゃん(右)に夢中です。
隙あらば、フーちゃんにマウントしますが、
フーちゃんは、あまり関心が無いようで・・・。毎度の如く無視されています。

P1210786-m.jpg
クイちゃんに追い回されていたフーちゃん。
ようやく一人になることができました。

P1210782-m.jpg
マルちゃんは、ベランダでもヤブガラシの葉っぱを食べていました。

P1210795-ht.jpg
相変わらずマイペースのホーちゃん(手前)とターちゃん(奥)。
仲良く日向ぼっこを楽しんでいました。

P1210813-y.jpg
東邦大学薬学部の薬草園公開に行ってきました。
薬草園で育てられている植物について、学生さんが丁寧に説明してくれます。
色んな効能の薬草があって、それぞれの特長を詳しく教えてくれて面白かったです。

P1210766-d.jpg
八重咲きしているドクダミの花。
普段よく見かけるドクダミの花とは一味違って可愛らしい。
2015.05.23 Sat l みんなのはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2978-773bb0da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)