昨夜は、すごい風でしたね。嵐でした。
朝、起きてベランダに出ると、植木鉢は倒れて、すごい事に。。。

亀たちは、一日ぶりのベランダです。
P1210240-co.jpg
かめこは、部屋ではウロウロと落ち着かない様子ですが、
ベランダではじ~っとして陽射しを浴びてる事が多いです。

でも、今日は
P1210261-co.jpg
メダカのいるトロ箱が気になったみたい。
必死に中を覗こうとしてました。

P1210262-co.jpg
ずっと部屋の中でウロウロしてたから、水に入りたくなったのかな?
水の場所は、わかってる気がします。

P1210269-couke.jpg
亀助が、かめこのそばにやってきました。
何となく、お互い意識しあっているんだろうな~。

P1210241-suke.jpg
今日は、亀助も足をだら~んとリラックスです。

P1210247-marufu.jpg
マルちゃん、フーちゃんを土台にて向こうに渡そうとしてます。
黙って、土台になってあげてる優しいフーちゃんです。

P1210249-qui.jpg
マルちゃんとフーちゃんが遊んでるのを見て、走ってくるクイちゃん(笑)。

P1210258-hota.jpg
ホーちゃん(右)とターちゃん(左)は、今日ものんびり~。

亀たちと一緒に過ごしている時間は、いつもと違う時間が流れている気がします。

P1210260-berry.jpg
ブル-ベリー、台風に負けずに実が出来ています。
いっぱいなれると良いなぁ。

夜は、高輪で開催された「2015 長野の酒メッセ in 東京」へ出かけました。
P1210302-sake.jpg
会場に入ると、人がすごい。そして、蔵の数がすごい。
新潟県に次いで、蔵の数が多いそうです。

P1210285-sake2.jpg
ついつい、「亀」のつくお酒を探してしまいます(笑)。
いきなり、「笑亀」というお酒を発見。

P1210286^nobori
素敵な小さな幟が。「笑う亀には、福来たる」ですって。

P1210296-kuma.jpg
長野県のゆるきゃら「アルクマ」も来てました。
みんなからは「りんごちゃん」とか呼ばれてたけど。。。

P1210300-honkin.jpg
大好きな諏訪の酒「本金」も。いっぱい試飲させていただきました。
蔵の方ともお会いできて、楽しかったです。

まだまだ試飲していない蔵もいっぱい。
来年も行かなきゃ。
2015.05.13 Wed l イベントのはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2968-f19cc82a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)