朝は曇っていたけれど、天気予報では午後から晴れるとの事。
天気予報を信用して、夢見ヶ崎動物公園へ出かけました。

久しぶりの夢見ヶ崎動物公園。
新川崎駅を降りると、何だか以前と感じが違う。再開発されたのかな?

P1200811-1.jpg
ちょっと迷いながら動物公園に向かってたら、素敵な地図がありました。
亀さんに導かれながら、動物公園に向かいます。

夢見ヶ崎動物公園、のんびり~とした雰囲気で好きな動物園の一つです。
犬の散歩しながら動物を見てる人も多いです。そして、何といっても無料なのが嬉しい。

まずは、もちろん亀さんに会いに行きます。
P1200817-2.jpg
ちょうど、クロクサ君が日向ぼっこしようと奮闘中!
ガンバレ~~~!

P1200878-3.jpg
このクサガメさんは、甲長が10cmくらい。まだまだ小さくて可愛らしかったです。
かめこが、うちに来た頃を思い出します。

P1200882-4.jpg
組体操をしてるクサガメさんのコンビも(笑)。
上に乗ってるクサガメさんの得意気な顔が可愛らしい。

P1200898-5.jpg
アカミミさんも日向ぼっこ。

P1200902-6.jpg
ごそごそと音がすると思ったら、草の中からクサガメさん。

P1200892-7.jpg
イシガメさんは、フラミンゴと同居してました。

リクガメさんにも会ってきました。
P1200826-8.jpg
アルダブラゾウガメさんとケヅメリクガメさん。
みんなから「でっか~い」と大人気。亀さん人気で、何だか嬉しい(笑)。

P1200827-9.jpg
アカアシガメさん。カッコイイです。

P1200832-10.jpg
模様が美しいホウシャリクガメさん。

P1200837-11.jpg
眠そうなホルスフィールドリクガメさん。

亀さん以外も、もちろんいます。
P1200862-12.jpg
やる気ななさそうに寝転がってるクモザル。
だら~っとして、可愛かったです。

亀さんにいっぱい出会えて楽しかったです。
行く度に思うけれど、こんな動物園が近所に欲しいな~。

この後、桜木町の赤レンガでビール飲んできました。
2015.05.05 Tue l 動物園のはなし l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

亀さんいっぱいでいいですね~(*´∀`)
初めて知りました、この動物園。
神奈川って、亀がいる動物園かたくさんあるような?しかも無料!笑
千葉にも欲しいですよね~(^_^)
カメって、なにげに人気者ですよね♪飼育となると、知名度は低いけど…(;・∀・)
2015.05.07 Thu l bell. URL l 編集
bellさんへ
規模は大きくありませんが、亀さんがいっぱいいて楽しいですよ~。
犬の散歩しながら、来てる人もいます。
神奈川、野毛山とか亀がいる無料の動物園が多いですよね。ほんと羨ましい。
千葉にも欲しいですよね~。
2015.05.11 Mon l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2959-af8c5238
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)