亀たちとベランダで遊んだ後は、増上寺の寺社フェス「向源」へ出かけました。

P1200614-1.jpg
お寺でイベントなんて、面白いですね~。

P1200617-2.jpg
入り口でパンフレットを頂いて、会場となる増上寺へ。

パンフレットを読むと、お化け屋敷もある!
お寺のお化け屋敷。。。それだけで、何となく怖そう(笑)。
お坊さんと話せるブースもありました。

私は、囲碁の体験コーナーを見つけて、教えていただきました。
なかなか面白かった。
入門用の碁盤も頂いたので、勉強してみよう。

P1200619-3.jpg
「京都まるごとマルシェ in 向源」という飲食のブースもありました。
精進料理だけかと思ったら、いのしし汁等の肉料理も。

P1200621-4.jpg
さっそく、私もチケットを購入。

P1200623-5.jpg
まずは、しょうが餡の出し巻き卵をいただきました。

P1200627-6.jpg
そして、生麩の素挙げ。
生麩、あんまり食べた事ない気がする。もちもちしてて、美味しかった。

暑かったので、ビールが飲みたかったんだけどアルコールの販売は、夕方からとの事。
ノンアルコールビールはあったんだけど、やっぱりビールが飲みたくて我慢しました(笑)。

P1200631-7.jpg
そして、スクリーントーンズのライブも!

P1200651-8.jpg
「食の軍師」の曲も聴く事が出来ました。
「孤独のグルメ」の曲も好きだけど、「食の軍師」の曲もまた雰囲気が違って楽しいです。

P1200645-9.jpg
とっても楽しいライブでした~。

P1200678-10.jpg
久住昌之さんと青江覚峰さんのトークショー「仏縁とごはんの素敵な関係」も
聴く事ができました。

筑波山の蝦蟇ランド、行ってみたいな~。
青江さんのお寺で開催してる「暗闇ごはん」も面白そう。

P1200690-11.jpg
スクリーントーンズのライブつき。楽しかった~。
2015.05.02 Sat l イベントのはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2955-baf6e918
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)