午前中は晴れて良い天気でしたが、お昼前から雲が広がって、
気温が少し下がりました。

完全に暑いくらいの気候になっていくのには、もう少し時間がかかりそうです。

かめこ、
P1200445-c.jpg
自分でシェルターを動かしてしまって、一つの角をレンガに乗せてしまったので、
シェルター上部の陸場の部分が斜めになってバランスが取りづらそうです。

何となく、不本意な表情をみせながら、ジッとしているかめこの姿が可愛らしい。
シェルターを元の位置に戻したら、やっとしっくりきたようで、寛いでくれていました。

P1200475-s.jpg
亀助は、気持ち良さそうに両足を伸ばして寛ぎます。
かめこのヒーターははずしてしまったのですが、寒がりの亀助には、
もう少し使っていてもらおうと思っています。

P1200469-q.jpg
クイちゃん、ご飯を食べていたのに、目の前にフーちゃんが現れて、大興奮。
食べることも忘れてしまって、フーちゃんの元へ一目散。
そして、クイちゃんがフーちゃんの手を噛んでしまいました。

甘噛みで、フーちゃんの手自体がごつごつとしていることもあって、
怪我をしたことはないのですが、関係性が悪くなってしまわないかも
心配なので、出来るだけ早く引き離すようにしています。

P1200457-f.jpg
フーちゃんは、今日も沢山食べていました。
夜も、他のリクガメたちは起きませんが、フーちゃんは起きてご飯を要求します。

P1200450-m.jpg
マルちゃんも大きな口を開けて齧りついていました。

P1200474-fm.jpg
フーちゃん(左)とマルちゃん(右)、一枚の葉っぱをめぐり奪い合い。
結局、食いしん坊のフーちゃんが、食べつくしてしまいました。

P1200505-c.jpg
夜のかめこ、ゆっくりと手に乗ってきてくれて、首を伸ばして、
なにやら大切なことを伝えている様子。
こういうとき、かめこと話が出来たらいいのに~と考えちゃいます。

P1200444-5.jpg
551の豚まん、ボリューム満点でとっても美味しかったです。
簡単に買える関西地区の方が羨ましい。

P1200498-m.jpg
夕方、野草を採りに行ったら、桑の木に実がつき始めてました。
まだ若い実なので白っぽいです。
桑の実は、皆大好きなので喜んでくれそうです。
スポンサーサイト



2015.04.30 Thu l みんなのはなし l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

陸亀さん&水亀さん
亀さんを飼うようになって亀さんの独特なお顔が
好きになってきました。
陸に住む亀さんは水に入るのはO.Kなんでしょうか?
海に住む亀さんもほとんど違うし。。。
どうしてそんなに種類が分かれたのか?不思議です。
551の豚饅がお好きだったんですねぇ?
私は家の近所の春陽軒のものが好きです。
2015.05.01 Fri l マリコ. URL l 編集
マリコさんへ
亀さんのお顔、可愛らしいですよね。
私も、かめこと出会う前は、亀さんの顔をずっと見た事なんてなかったです。
亀さんに表情があるなんて、思ってなかったです。
みんな、個性があって面白いですよね。
551の豚まん、好きなんですよ。関東では、イベントでしか買えないのが残念です。
春陽軒、食べた事ないです。食べてみたいです~。
2015.05.02 Sat l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2953-8df8a784
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)