今日は、朝から晴れて、気温も上がり暑い位になりました。
午後は、雲が広がって、また雨が降り出すのかと心配しましたが、
パラパラと降っただけで、助かりました。

今年の春は、本当に雨の日が多い。
最近は、野草も沢山生えているので良いのですが、
野菜も高騰していて、寒い季節だったらと思うと、ゾッとします。

かめこ、
P1200227-k.jpg
部屋の中をお散歩。
相変わらずの可愛い笑顔を見せてくれました。

パタリと止めてしまったホリホリ。
今日は、午前中にもお腹が空いたといって、ご飯を催促されました。
ホリホリを止めてしまってから、食欲も戻ってきているみたいです。

部屋を自由に動き回っているときに、産んだような形跡も見当たらないし、
卵は一体どこに行ってしまったのでしょう。
また、次の満月くらいには、ホリホリを始めるのかもしれませんが。。。

P1200226-s.jpg
亀助は、マットの上でのんびりと寛いでいました。
今日も、一度ベランダに出したのですが、外に行きたい気分では
なかったらしく、すぐに部屋に戻ってきてしまいました。

そういえば、亀助のホリホリも、一時的なものだったようで、
日常に戻ってきています。

P1200179-f.jpg
フーちゃんは、今日も朝から外で遊びたいと大暴れしていました。
外に出ると、歩き回ったり、花を食べたり楽しそうです。

P1200182-q.jpg
クイちゃんは、部屋の中で寛いでいました。
かめこがホリホリするようにと敷いてある珈琲の麻袋の上で足を伸ばして
リラックスモードです。

リクガメたちが、足を伸ばして寛ぐ姿って、まだ、あまり見たことがなかったので、
こういう姿をしてくれるようになったのか~と嬉しく思います。

P1200202-b.jpg
夜は、あまり見かけないビールをいくつか買ってきて呑みました。
まずは、僕ビール、君ビール。

帽子を被ったカエルさんが可愛らしいです。
独特の香りで、すっきりとした呑み心地でした。夏に良さそう。

P1200210-b.jpg
こちらは、グアム1マンゴービール。

P1200208-b.jpg
缶には、可愛いウミガメさんのイラストが!
見つけた瞬間、思わず衝動買いです(笑)。

缶を開けると、マンゴーの甘い香りが広がります。
香りがとっても甘かったので、味も甘いのでは~と思いながら呑んでみると、
それ程甘くなく、でも、マンゴーらしさが出ていて、美味しかったです。

ちなみに、色も、普通のビールよりオレンジ色をしていました。

P1200219-k.jpg
ビールと一緒に、万世のカツサンドを頂きました。
厚切りのカツに甘めのソース。万世のカツサンドって、美味しいなぁ。
そして、ビールにもよく合います。

少し遅れてしまいましたが、ホーちゃんとターちゃんのお誕生日もお祝いして、
楽しい夜を過ごしました。

ホーちゃんとターちゃん、マイペースな成長ですが、
沢山食べて、ゆっくりと成長していって欲しいです。
スポンサーサイト
2015.04.25 Sat l みんなのはなし l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

ホーちゃんターちゃんおめでとう!
野菜の高騰はニュースで見ました。

こちらは連日、どうした!?というくらいのお天気の良さ。どうなっちゃってるんでしょう。。
石川は秋田に次いで年間日照時間が少ないと言われるくらいなので、慌ててUV対策グッズを出して来ました。そして明るいと家の汚れが良く見える〜(汗)

実家で群生してる?巨大な三つ葉や、旦那作のミニチンゲン、水菜、サンチュも食べごろで助かります。ブルベリーの花にもクマバチやミツバチがせっせと受粉してくれています。

今日は旦那は早朝から仕事、ワタシは久しぶりになんにも無い日曜日です。(掃除でもしろ!笑)
リラリラクイちゃんに癒されたところで、おやつタイムにしよっかな〜♡
(だってカツサンド美味しそ過ぎ!)
2015.04.26 Sun l ぶんこ. URL l 編集
ぶんこさんへ
ありがとうございます。
ホーちゃんとターちゃんを迎えて1年が経ちました。
こちらも、ようやく雨ばかりの日から、天気の良い日が続くようになってきました。
三つ葉にミニチンゲン、水菜、群生してるなんて良いですね~。うちのベランダにも群生してほしい(笑)。
ブルーベリー、うちも花が咲き始めました。いっぱい実がなれると良いなぁと期待しています。
2015.04.27 Mon l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2948-48b51cb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)