今日は、風が強かったけれど、よく晴れた一日でした。
陽射しは暖かかったのですが、風が少し冷たかったので、
お散歩に行くことは断念。ベランダで少しだけ日向ぼっこを楽しみました。

かめこ、
P1190756-c.jpg
相変わらずホリホリは続いていて、卵も出てきませんが、
ベランダで少しだけ気分転換です。

ベランダに出ると、いつものような楽しそうな表情を見せてくれるので
嬉しいです。

明日が、新月なので、そろそろ卵が出てきて、落ち着いた生活が
戻ってくるといいのですが。かめこ、あと一息(だと思うから・・・)頑張って。

P1190771-s.jpg
亀助(手前)も、かめこ(奥)と一緒に日向ぼっこです。
今日は、すぐに部屋にも戻らずに、ベランダでのお散歩を楽しみました。

P1190778-f.jpg
フーちゃん、先日の大根の花に続いて、今日は、小松菜の花を食べていました。
顔の周りに黄色い花粉を沢山つけながら、夢中になって食べています。
花より団子というか、花は団子という感じ(笑)。食いしん坊なフーちゃんです。

P1190783-r.jpg
クイちゃん(右奥)フーちゃん(右手前)マルちゃん(左)、ベランダで遊んだ後は、
揃ってお昼ご飯です。

最近、葉っぱを少し大きめにカットするようになりました。
そうすると、切るのは楽なのですが、保存しているケースに入る嵩が
減ってしまって、すぐに食べつくしてしまうことに。

ケースをもう一回り大きい物に変えようかと検討中です。

P1190792-m.jpg
マルちゃん、今日ものんびり最後まで食べ続けていました。
リクガメの種類的にも、マルちゃんが一番大きくなるはず。
沢山食べて、元気に成長して欲しいです。

P1190750-h.jpg
ホーちゃん、今日は気温が少し低かったので、ベランダには行かずに
ケージの中で過ごしました。
お水を美味しそうにゴクゴクと飲んでいます。

P1190796-t.jpg
ターちゃん、最近、少しずつ食欲が出てきている気がします。
段々、食の好みが変わってきているのか、最近は、マズリーも
よく食べてくれるようになりました。

P1190798-n.jpg
亀友さんから頂いたリクガメ用の乳酸菌ゼリー。
時々、おやつにあげています。

ゼリー状なので、水分も沢山摂れて良い感じ。
意外なことに、フーちゃんがあまり食べないのですが、
他の仔は、夢中になって食べています。

P1190801-q.jpg
クイちゃんも、美味しそうに食べていました。
ホーちゃんとターちゃんも少しずつですが、食べてくれているので嬉しいです。

P1190818-k.jpg
公園の池の亀さん。新月が近いということもあってか、夕方、♀亀さんたちが、
池から上がってきていました。

この亀さん、脱皮中なのか、甲羅がペロンとむけて剥がれそうです。
かめこに、上手な産卵方法を伝授してあげて欲しい。。。

P1190820-s.jpg
久しぶりに、鷺沼温泉に行ってきました。
震災後、名物の黒湯が湧かなくなってしまっていたのですが、
また、湧き始めたのだそうです。良かった、良かった。

久しぶりの黒湯に浸かれて、ポッカポカ。
また、ふらっと出かけてみようと思います。

P1190828-n.jpg
帰りに、お豆腐屋さんで、がんもを買って帰ってきました。
具沢山の葱がんも。かりっと焼いていただきます。美味しい、幸せ。
スポンサーサイト



2015.04.18 Sat l みんなのはなし l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

かめこちゃん、気分転換できて、よかったですね。(^o^)本当に、早く産んでくれるといいですね。(;_;)
リクガメさんたちも、元気そうですね。(^o^)リクガメ用の乳酸菌ゼリーがあるとは!(;O;)びっくりしました。
2015.04.20 Mon l けろっぴ. URL l 編集
けろっぴさんへ
かめこ、もう少し時間がかかりそう。早く産んでくれると良いのですが。。。
リクガメ用の乳酸菌ゼリーを知ったときは、私もビックリしました。
水亀用の発売されてるのかも。
2015.04.21 Tue l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2941-763526ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)