今日も、青空の朝。
最近雨の日が多すぎて、晴れているだけで、すごくありがたく感じてしまいます。
今年の春は、雨の日が多すぎて、困りもの。

P1190658-q.jpg
クイちゃん、晴れて暖かくなったので、外に出たくてウズウズ。
シェルターをよじ登って、脱出を試みていました。

P1190666-q.jpg
お昼に近づくに連れて、気温が上がってきたので、リクガメたちとベランダへ。
クイちゃん、早速、色々と動き始めます。

P1190660-m.jpg
マルちゃんも、気持ち良さそうに日向ぼっこをしていました。
やっぱり外にいると楽しそうです。

P1190685-f.jpg
フーちゃんも、ベランダで日向ぼっこです。
食いしん坊のフーちゃん、ベランダでは、大根の花を夢中になって
食べていました。

タンポポの花は、食べないのですが、大根の花は好きみたいです。

P1190691-f.jpg
花を美味しそうに食べているフーちゃん(左)の様子が気になったのか、
クイちゃん(右)が様子を見にやって来ました。

クイちゃんは、花には興味がなかったみたいです。
花よりも、フーちゃんに夢中な様子でした(笑)。

P1190697-f.jpg
フーちゃん、大根の花びらが、お口についてるよ~。

P1190696-t.jpg
ホーちゃんとターちゃんも、ベランダで日向ぼっこを楽しみました。
写真は、ターちゃん。甲羅も温まってきたからか、眠っちゃいました。

ベランダ遊びを楽しんだ後は、ホーちゃんもターちゃんも、
沢山食べてくれて嬉しかったです。
陽射しを浴びて、代謝も良くなったみたいです。

P1190708-t.jpg
お昼を食べに、四川料理のお店に行ってきました。
ランチメニューの汁なし坦々麺を注文。
運ばれてくると、山椒のいい香りが広がります。

P1190709-t.jpg
よく混ぜて、頂きました。
痺れる辛さ。そして、とっても美味しい。
四川の辛さって、やみつきになっちゃいます。
2015.04.16 Thu l リクガメのはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2939-d24b4bec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)