今日も朝から冷たい雨。春は、一体どこに行ってしまったのでしょう。
まるで梅雨の時期のように、雨の日が続いています。

かめこ、
P1190481-c.jpg
やまない雨を、じっと眺めていました。
ホリホリをしていますが、まだ卵は出てこなそうです。
食べずにホリホリしているので、出来るだけ早く出てきて欲しいと願うばかりです。

P1190482-s.jpg
亀助は、ヒーターにべったりの一日でした。
せっかく暖かくなってきたと思ったら、寒さが逆戻りしてきてしまって、
寒がりの亀助には、つらい春になっています。早く気温が上がらないかな。

P1190505-q.jpg
クイちゃん、フーちゃんの居ないときにお昼ご飯です。
少し寂しいかもしれないけれど、一人のほうが落ち着いて食べられるので、
我慢してもらっています。

P1190497-f.jpg
フーちゃん(右)とマルちゃん(左)は、一緒にお昼ご飯。
マルちゃんは、フーちゃんに乗っかったりすることがないので、女の子なのかなと
思っていたのですが、マルギナータリクガメは、簡単に雌雄を判別できない
そうです。マルちゃんの性別が分かるのは、当分先になりそう。

P1190494-m.jpg
マルちゃんは、今日も一番最後まで食べ続けていました。
最近、みんなの食欲が増してきたので、野草を採っても採っても
ストック分が減ってきてしまいます。

最近、天候不良なので、野菜も高くなりそう。野草だけが頼りです(笑)。

P1190514-v.jpg
夜は、久しぶりに亀さんのラベルのワインを呑みました。
安定の美味しさ。そして、可愛さです。

P1190510-k.jpg
夕方、買い物に出かけたら、こんなガチャガチャを見つけました。
日本の動物コレクションシリーズのカミツキガメさんのイラストが
目に留まって、よく見てみると・・・。

どうやら外来種のコレクションのようで、亀さんは6種類中1種類のみ。
当たる可能性は薄いな~と思いつつ、財布を見たら、幸か不幸か
小銭があったので、とりあえず一度だけトライしてみる事に。

P1190523-k.jpg
すると、1回でカミツキガメさんが出てきました!
ヤッター。亀さんに呼ばれたのかな、なんて嬉しくなっちゃいました。

P1190519-s.jpg
亀助に、カミツキガメさんを見せてみると・・・亀助、ちょっとビビッてます。

P1190532-s.jpg
亀助、やっぱりカミツキガメさんは、苦手みたい。
2015.04.11 Sat l みんなのはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2934-d294124b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)