今日は、朝から曇り空。雨がパラパラ降ってました。
昨日の陽気が嘘のようです。

P1190335-co.jpg
かめこは、朝から落ち着かない様子。

部屋の隅でホリホリしています。
本当は、土をホリホリしたいのかなぁと思うと、かめこに申し訳なくなります。
かめこ、ごめんね~~~。

P1190334-co.jpg
かめこの後ろは、水浸し。。。

P1190340-qui.jpg
元気いっぱいのクイちゃんです。
シェルターを上手く利用して、衣装ケースから出ようとしてます。
段々と、頭が良くなってきましたかな(笑)。

P1190346-suke.jpg
今日の亀助は、水を換えるために座敷亀にしようとしたら、
シュッと甲羅にこもってしまった。
シャイな感じも可愛らしくて堪らないのです(←親バカ)。

P1190350-co.jpg
かめこが、衣装ケースから出たがったので、
座敷亀にした途端、衣装ケースに戻りたがってます。

かめこの落ち着かない日々は、もう少し続きそう。
無事に産卵が終わりますように。
スポンサーサイト



2015.04.07 Tue l みんなのはなし l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

安産祈願!
今日は寒いですねー。こちらは桜が満開なのですが、
この寒さで今週末まで持ちそうです。

かめこちゃん、無事にお卵出るといいですね。。周りは何も出来ませんもんね、安産を祈るばかり。。。

去年、ウチのちいこ、食べなくなってからなかなか産卵しないなーと不思議だったんです。ある日庭に散歩に出したら、速攻掘り始め、そのまま産卵。
びっくりしました。何年も水場で産んだり、板の間で産んだりしてたのに、この年は我慢してたのかな。。って思うとちいこに申し訳なくて。。
寿と寿一が100日経たずに孵化したのも、ちいこのお腹で長くいたせい?大反省です。毎年状況は変わるんですね。。。

かめこちゃんも今、一生懸命、今年の一番いい産卵場所を探しているのかな。。うまく見つかって無事に産まれるといいですね。
2015.04.08 Wed l ぶんこ. URL l 編集
ぶんこさんへ
ありがとうございます。かめこ、産卵までもう少しかな。
ちいこちゃん、お疲れ様~。
なるほど、毎年状況は変わるんですね。
かめこは、今まで水の中で産む事が多かったのですが、やっぱり土に産みたいのかなぁ。
晴れた日には、なるべく外に出して様子を見てみます。
2015.04.09 Thu l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2930-0f121c12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)