今日も、天気が良くて暖かかったです。
風もなく、穏やかな日だったので、少しだけ、皆でベランダに出ました。

かめこ、
P1180946-c.jpg
気持ち良さそうに陽射しを浴びます。
かめこは、やっぱり外が大好き。一番先にベランダに出て行きました。

P1180956-s.jpg
亀助も、自分からベランダに出てきました。
首を伸ばして陽射しを浴びます。
亀助も、自主的に外に出てくれる季節が到来しました。

P1180942-q.jpg
クイちゃん、小松菜の生えたケースの中を歩いていました。
年末から植えていた小松菜、すっかり大きくなって、菜の花畑のようになりました。
小松菜もアブラナ科だからか、菜の花と同じような黄色い花をつけます。

P1180952-m.jpg
マルちゃんも、暖かい陽射しに、うっとり顔です。

P1180959-ht.jpg
ホーちゃん(手前)ターちゃん(奥)は、外で温浴です。
水面もきらきらと光って、気持ち良さそうでした。

P1180963-c.jpg
3月26日に発売になった松本英子さんの本「ずっと、ウチのハナちゃん」を買いました。
「猫びより」という雑誌で連載されていた、大好きな作品です。

タイトルの中の“ずっと”の部分が、グッとくる。
最後はやっぱり泣けてしまうけれど、受け留めた後のことまで描かれていて、
読み終えると、さらにグッときちゃいます。

P1180965-c.jpg
私にとって、かめこは、ずっとウチのかめこ。
もちろん、亀助も、クイちゃんも、フーちゃんも、マルちゃんも、
ホーちゃんも、ターちゃんも。。。ずっとずっと、ウチの亀たち。

少し変わった大きさの本なので、本屋さんでも見つけやすいです。
ハナちゃんへの愛情がたっぷり詰まった、素敵な本。お勧めですよ。

P1180948-t.jpg
早咲きの桜はが、少しずつ咲き始めていますが、我が家の多肉植物も、
花を咲かせました。ラッパ型の可愛い黄色い花。続々開花中です。
スポンサーサイト
2015.03.27 Fri l みんなのはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2918-d77c4b77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)