連日、暑いです。今日もかめこと亀助は、朝から日向ぼっこ。

P1530011-suke.jpg
亀助~なぜか(?)塵取りの中へ。日陰になっていて、落ち着くのかな。

P1530014-suke.jpg
顔のほうに回ってみると~首を曲げて、顔を出していました。

P1530016-suke.jpg
写真を撮っていたら、少しだけ私に近づいてきました。
亀助~塵取りの中が、気に入ったみたいで、ずっと出てきません。

P1530022-suke.jpg
なので、塵取りごと持ち上げてみちゃいました。亀助~空飛ぶじゅうたんならぬ
空飛ぶ塵取りです。少し首を伸ばして、様子を窺っていました。
この塵取り~排水溝用なので、幅が細めで、亀助にはジャストサイズでした(笑)。
スポンサーサイト



2010.08.06 Fri l 亀助のはなし l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

おぉ~!(^o^)
亀助ちゃん、塵取りの中に入っちゃったんですね♪居心地がよかったのかな?(^^;
塵取りごと持ち上げてみたとは…kamecoさん、お茶目ですね♪(^^;亀助ちゃん、びっくりしたのでは!
今日も、かなり暑かったので、かめたちを座敷亀にしました。あおたは窓際から外を見ていました。かめだんごを作りました。今回は、マグロがメインです。(^^;
2010.08.07 Sat l けろっぴ. URL l 編集
出た。ジャストサイズ~
kamecoさんちのベランダには、なぜかカメさんたちの好きそうなものが多い(笑)
それは意図的に配置している、いわゆる「カメトラップ」ではないのかしら?( ̄m ̄*) 

細いちりとり、やたらとサイズぴったりだわ~と思ったら、排水溝用だったのね。そう言えば、そもそも排水溝そのものがジャストサイズでしたもんね♪
2010.08.07 Sat l ろーたす. URL l 編集
けろっぴさんへ
亀助、塵取りが日陰でちょうど良かったのかな?大きさもジャストサイズだし。
あまりにも、ジャストサイズだったので持ち上げちゃいました。亀助、ビックリしちゃったかな。
あおたちゃん、窓際でお外を眺めていたなんて、かめこと同じですね。
マグロメインの亀だんご、きっとうちの2亀が羨ましがります。
2010.08.07 Sat l kameco. URL l 編集
ろーたすさんへ
うちの2亀は、散らかっているベランダが好きみたい。
何か、勝手にベランダに転がっている物で遊んでます。
塵取り、亀助にピッタリ過ぎるくらいジャストサイズでしょ(笑)。
そうなんです。排水溝が亀助のジャストサイズなので、塵取りもジャストサイズに。
ちなみに、かめこは排水溝を歩く時、段々と狭そうに歩くようになりました。

2010.08.07 Sat l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/291-19828069
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)