風が冷たく、寒かったけれど、今日は、桃の節句。
我が家の亀たちも、多分(?)女の子優勢なので、楽しくひな祭りです。

かめこ、
P1180334-c.jpg
お雛様を演じているかのように、じっとカメラを見つめてくれました。

P1180332-r.jpg
クイちゃん(手前左)、フーちゃん(手前右)、マルちゃん(奥)、揃って
ご飯を食べました~。

土日に野草を採りに行けなかったので、明日葉を買って、
昨日から野草と明日葉のミックスご飯です。

クイちゃんとフーちゃんは、明日葉が大好きですが、マルちゃんは、
食べなれていないからか、明日葉は、あまり食べてくれませんでした。

マルちゃん、意外と食べ物に関して保守的・・・というか、慎重派なのかもしれません。

P1180314-m.jpg
マルちゃん、ノゲシは大好き。沢山食べてくれました。

P1180310-ht.jpg
ホーちゃん(左)とターちゃん(右)は、仲良く並んで紫外線ライトを浴びていました。
寄り添うように並んで、雛人形みたいです。

ちなみに、ホーちゃんとターちゃんも明日葉は苦手な様子。
食べ物の好みも、それぞれです。

P1180301-c.jpg
夜は、白酒ならぬ蔵づくりどぶろくを呑みました。
長野のお酒です。どろりとしていて、美味しかった~。
かめこのポーズもバッチリ決まっています。
2015.03.03 Tue l みんなのはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2894-b789b0f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)