昨日から降り続いていた雨が上がって、雲ひとつない青空が
広がっていました。

冷たい風が吹いていたものの、春のような暖かい陽射しは
しっかりと感じ取れて、心地よい一日でした。

P1180304-c.jpg
今日、遂に、楽しみにしていた本を買って来ました。
角田光代さんの「今日も一日きみを見てた」です。

以前、ブログでも紹介したことがある、「本の旅人」という月刊誌での
連載を毎月楽しみに読んでいました。
その作品が、1月に単行本化していたんです。

角田さんの愛猫トトちゃんへの想いやいとおしい気持ちが、
まっすぐ伝わってきて、とにかく凄い。

この作品を読んでいると、トトちゃんと我が家のかめこを重ね合わせてしまいます。

うんうんと頷きながら、自分の抱いていた想いを明快に、そしてまっすぐに
言葉にしてもらったような、不思議な感覚になりながら読みふけっていました。

私の、BK(Before Kame or Kameco?)とAK(After Kame or Kameco?)も
まったく異なる世界になってしまいました。

かめこ、そして我が家の亀たちがとっても愛おしい。
そんなことを強く感じさせてくれる素敵な一冊です。
トトちゃんの可愛い写真も満載ですよ~。
スポンサーサイト
2015.03.02 Mon l 本のはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2893-5cfa09e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)