お昼前から雨。夕方には本降りになり、気温も低くなって、寒い一日でした。
今日は、かねてからの懸案事項が一つ片付いて、ひとまずホッと一息。
バタバタとしている間に、我が家のベランダも随分と春めいてきています。

P1180269-s.jpg
ついに、サボテンの花が咲きました!
一昨年の夏に頂いたサボテンに、年が明けてから蕾がつき始めて、
少しずつ大きくなり、遂に花を咲かせてくれました。嬉しい。

他の蕾も、どんどん大きくなってきているので、楽しみです。
普段、あまり変化のない植物ですが、この一瞬の煌き、魅せてくれます。

P1180281-qf.jpg
お昼ごはんをあげる前に外出してしまったので、お腹が空いたらしく、
夜、帰宅し、部屋が明るくなったら、ガサゴソと騒ぎ出した、クイちゃん(左)と
フーちゃん(右)。夢中になって、野草に齧りつきます。

P1180274-t.jpg
そんなクイちゃんとフーちゃんを眺めながら、私は、お疲れ様の「すっぴん太一」。
諏訪の、酒ぬのや本金酒造さんのとっても美味しい日本酒です。
美味しい日本酒に癒されました~。

P1180272-p.jpg
工事現場の可愛いバリケード。いろんな動物のバリケードがあって、
新しい動物を見つけると、嬉しくなって写真を撮っちゃいます。

今日は、パンダさんのバリケードを発見。
安全ヘルメットまで被っていて、可愛い。
スポンサーサイト



2015.03.01 Sun l リクガメのはなし l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

お疲れ様でした。。。
ナント奇遇な!
ワタシも今日、(たった今!!)明日閉め切り
の宿題が片付いてホッとしたところ!!です♡
夜も更けてますが、ぬる燗でミニ打ち上げをしてから寝るとします(笑)
年間の最大イベントの本番まであと2週間をきりました。最近亀達とまったり遊んでないので、早く終わって欲しい〜〜。

バリケード、今いろんなのがありますよね〜。
通勤路で見つけたのは小松のゆるキャラ「カブッキー」のや、北陸新幹線「かがやき」のもありました。ヘビ?と思ったらよく見ると新幹線(笑)
和倉温泉ではご当地ゆるキャラの「わくたまくん」のバリケードも。
亀さんのはなかなか無いですね。。。是非作ってもらいたいっ!!
2015.03.02 Mon l ぶんこ. URL l 編集
ぶんこさんへ
うわ~ほんとに奇遇♪ぶんこさんもお疲れ様でした。
ぬる燗でミニ打ち上げいいですね~。冬の寒い夜のぬる燗最高です。
イベント、無事に終わりますように。
バリケード、やっぱりいろんな種類があるんですね。
「かがやき」のバリケードなんて、まさに旬?!ですね。格好良さそう。
いつか、亀さんのバリケードに出会ってみたいです。もし出会ったら、一つ譲ってくださいって、真剣に交渉しちゃいそう(苦笑)。
2015.03.04 Wed l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2892-e94f5363
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)