曇りがちでしたが、雨も降らず、時折陽射しも出て、穏やかな一日でした。

かめこ、
P1180197-c.jpg
シェルターに乗って、のんびりと午前中の陽射しを浴びます。
窓を開けての日向ぼっこのほうが、効果的に紫外線を浴びられるのですが、
暖かくなるまでには、もう少し時間がかかりそうです。

P1180194-qf.jpg
クイちゃん(右)とフーちゃん(左)は、並んでお昼ご飯を食べました。
お昼ごはんには、先日行った勝浦で見つけたタンポポも入っています。

勝浦は、私が住んでいる地域より南にあるので、暖かいからか、
大きなタンポポの株が沢山ありました。
久しぶりのタンポポなので、みんな美味しそうに食べてくれています。

P1180199-t.jpg
ベランダにやって来たスズメさん。
植木鉢に植えてあるハコベを啄ばみに来てくれました。

スズメは、警戒心が強くて、写真を撮ろうと少し近づいただけで、
一斉に逃げてしまいます。

窓越しにズームして、ようやく撮れました。
2015.02.24 Tue l みんなのはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2887-809a0532
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)