朝から、とってもいい天気。
リクガメたちの食事や、かめこと亀助の日向ぼっこの後で、外出。

P1180083-e.jpg
普段、あまり訪れたことのない、恵比寿に行ってきました。

夜は、THE SCREENTONES のライヴで知り合ったNさんのお店
ワインビストロ モンブスケさんで、マヌーシュジャズのライヴが
開催されるということで、とっても楽しみにしていたんです。

P1180060-y.jpg
恵比寿といえば、ヱビスビール。少し早めに恵比寿に向かい、
ヱビスビール記念館に行ってきました。

テイスティングサロンで使う専用コイン。
いろんな種類のヱビスビールを呑むことができます。

P1180061-b.jpg
クリーミートップスタウトを呑みました~。
滑らかな泡で、とっても味わい深いビール。呑み応えがあります。

P1180066-c.jpg
チーズの盛り合わせも頂きました。
ビールもチーズも美味しかったです。

P1180088-k.jpg
ライヴの行われるワインビストロ モンブスケさんに向かう途中に、
ペットショップがありました。

入ってみると、ヤギさんやヒツジさんなど、色んな動物がいてビックリ。
そして、ペットショップの中をのんびりと歩いているゾウガメさんの姿も!

まさか、恵比寿でゾウガメさんに会えるなんて、思ってもいませんでした。

P1180096-k.jpg
おっとりとしていて、とっても可愛いゾウガメさんです。
こんなに大きな仔と一緒に暮らすのって、どんな感じなんでしょう。。。

ゾウガメさんと遊んでいたら、時間になり、ワインビストロ モンブスケさんへ。
落ち着いた雰囲気の、とっても素敵なお店です。

P1180106-g.jpg
河野文彦さんと手島大輔さんのユニット「DAFUTEKO」の演奏、素晴らしかったです。
とってもロマンチックな曲「スターライト」では、色んな偶然が重なって、
奏でられる、優しい調べと共に、幸せな気持ちに包まれました。

マヌーシュジャズでの「つばめのワルツ」も、とっても素敵でした。

P1180099-a.jpg
ライヴを聴きながら頂いたお料理も、とっても美味しかったです。
大好きなキッシュも、絶品でした~。

P1180109-h.jpg
美味しいワインを頂きながら、美味しい料理と素敵な演奏。
テーブルをご一緒させていただいた常連のお客様たちも、
皆さん素敵な方達で、至福の時間を過ごすことができました。

素敵な会にお誘いくださったオーナーのNさんご夫妻、ありがとうございます。
スポンサーサイト
2015.02.21 Sat l イベントのはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2884-ac2b75e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)