午前中は、青空が広がっていい天気でした。

かめこ、
P1180034-c.jpg
今日は、シェルターの上には行かずに、水の中で静かに過ごしていました。
夜は、水換えの時間帯だけ、部屋に出てお散歩です。
相変わらず、カメラを向けると、ジッとこちらを見つめてくれます。

P1170988-s.jpg
亀助、昼間に衣装ケースからの脱出を試みて、見事失敗。
レンガの上に、ひっくり返ってしまいました。

P1170989-s.jpg
亀助、今日は、ひっくり返ったままジッとしているわけではなく、
首を伸ばして、自力で起き上がろうと頑張っていました~。
リクガメたちも、こうして首を伸ばして、自力で起き上がることが出来ればいいのに。

P1180011-t.jpg
仕事で、横浜の石川町まで行ってきました。
帰りに、中華街に寄ってみたら、偶然、春節。
平日なのに、凄く賑わっていて、爆竹の音や銅鑼の音が聞こえてきます。

P1170993-t.jpg
通りに並ぶお店の前に人だかりが出来ていたので、覗いてみると、
賑やかな音にあわせて、大きな獅子がお店に入っていきました~。

P1180005-s.jpg
獅子は、お店に入りながら、お客さんの頭をパクパクかんでくれます。
見た目は違うけれど、日本の獅子舞と同じなんですね。ご利益ありそう。

P1180012-b.jpg
獅子の後ろでは、派手に爆竹が鳴らされていました~。
春節に中華街へ行ったのは初めて。賑やかで、楽しかったです。

P1180023-n.jpg
中華街で、崎陽軒の肉まんを食べました~。

P1180025-n.jpg
具沢山の餡で、美味しかったです。

P1180026-h.jpg
崎陽軒では、いつものようにシウマイも買いました。
そして、遂に2つ目の還暦ひょうちゃんが入っていました。嬉しい!

右側が今回入っていた、ひょうちゃんです。
舌を出しているお茶目なひょうちゃん、可愛いな。

P1180033-f.jpg
夜、お腹が空いて起き出してきたフーちゃん、ひょうちゃんを食べ物かと思って
真剣そうに、ずっと匂いを嗅いでいました。。。

P1180037-k.jpg
中華街のお土産物屋さんで、こんな亀さんを発見。
亀さんの甲羅の中のお魚さんを釣る事の出来る、ぜんまい仕掛けの
おもちゃです。

P1180042-k.jpg
少し、しゃくれ気味の顔も可愛い。
今度、遊んでみようと思います。
2015.02.19 Thu l みんなのはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2882-ce8c0d43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)