今日は、朝から冷たい雨。
昨日のように、雪がぱらつく時間帯はなかったのですが、寒かったです。

P1170984-qf.jpg
クイちゃん(右)とフーちゃん(左)、寒くても食欲旺盛です。
昨日から、夜にご飯を食べたがっても、あげないようにしてみることにしました。

夜にも、ご飯を要求してくることの多いフーちゃんは、少し不満そうにしていましたが、
しばらくあげないでいれば、そのサイクルにも慣れてくれると思います。

P1170986-y.jpg
夜は、小川洋子さんと平松洋子さんのトークを聴きに、神保町の三省堂書店へ。
おふたりの対談がまとめられた書籍「洋子さんの本棚」の刊行記念イベントです。

本を通じて、共感しあうものとか、互いに読んできた一冊の本について
話をしている間に、新たな気づきや発見があったりする。

そういう瞬間の悦びって、あるんですよね。
おふたりのトーク、とっても面白かったです。

P1170987-y.jpg
トークの後、おふたりにサインをしてもらいました。
この中で紹介されている本にも、未読がいくつもあります。

この本を読んで、今日のトークを聴いて、読んでみたい本、
読み返したい本がいくつも出てきました。
2015.02.18 Wed l 本のはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2881-896a2cbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)