今日は、晴れて風もなかったので、外で過ごしても、少し暖かく感じました。

P1170975-cq.jpg
かめこ(右)、部屋で日向ぼっこを楽しんでいたのですが、
リクガメたちのご飯を窓際に出したら、その上に乗っかっちゃいました。

クイちゃん(左)、かめこの横でご飯を食べます。
かめこ、野草なんて食べないのに、一著前に、葉っぱの匂いを嗅いでみたり
まるで一緒にお昼ご飯を楽しんでいるかのようです。

P1170977-qc.jpg
かめこ(左)、クイちゃんの食べる様子をじっと眺めていたりして・・・
その眼差しが、なんとも優しそうで、微笑ましい。

種類こそ違うけれど、縁あって、こうして一緒に暮らして、
こういう、穏やかな日々を過ごせるって、改めて、素敵なことだと感じます。

P1170972-t.jpg
こちらは、ターちゃん。ゴクゴクと水を飲んでいます。
冬は、乾燥しがちなので、人が家にいる時間帯は、しっかりと水場を作って、
水の飲める環境を作っておいてあげなければ~と思う、今日この頃です。
スポンサーサイト



2015.02.16 Mon l みんなのはなし l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

いいな~
うふふっ
優しいまなざしの中
どんなおしゃべりしているのかな~
「やっぱり ひなたぼっこはいいよね。
いい場所だから、一緒にいい?」
「いいよ~。ちょっとお食事続けるね。」
「ねえ、それ、おいしい?」
「うん。おいしい 好きだよ。」
「そっか、くんくん。ん~  そっかっ~。」
なんて、想像して楽しんでいます('^')

改めて並ぶと、大きさの違いがわかりますね。

質問です♪
プロフィールの写真は、だれかな?
最初、手作り粘土くん?なんて思ってしまったのですが(ごめんね)
模様からすると、くさがめくんのような....
ってことは.....
2015.02.19 Thu l こはる. URL l 編集
こはるさんへ
亀たち、どんな話をしてるのかな~???
私への愚痴じゃなければ良いなぁ(笑)。
改めて並ぶと、大きさの違いにビックリ。でも、かめこもわが家に迎えた頃は、今のクイちゃんと同じくらいだったかな。
何だか、感慨深いです。
プロフィールの粘土細工は、かめこです。
以前、KDSで知り合ったクリエイターさんが作ってくれたんです~。
2015.02.20 Fri l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2879-41e280fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)