相変わらず、朝晩の冷え込みが厳しいですが、天気が良いと、
昼間は、暖かい陽射しが入り込んできます。

今日は、夜になって、急激に気温が低下。
風も強くなって、本当に、本当に寒かったです。

クイちゃん、
P1170853-q.jpg
諏訪に行ったとき、あまりご飯を食べられなかったからか、
帰ってきてから、一段と食欲が増してきています。

食べられるときに、食べられる分を食べておこうと必死になっているようにも
見えちゃいます。

黙々と食べる姿が、健気で、また可愛らしい。

P1170847-k.jpg
上諏訪の、くらすわBakery&Cafeで見つけた、スマイルクリームパン。
いくつかのキャラクターの中に、亀さんを発見!

可愛い笑い顔に惹かれて、連れて帰っていちゃいました。
本当は、もっとふっくらとした甲羅だったのですが、長旅で少しへこんでしまいました。
それでも、味は抜群。手作りカスタードクリームが美味しいです。

P1170851-m.jpg
くらすわで買ってきた、もう一つのパン、味噌クルミパン。
味噌の風味がしっかり出ていて、美味しかった。
お店には、飲食スペースもあったので、次回は、そこで焼き立てを食べてみたいです。

P1170859-c.jpg
夜は、本金の純米吟醸を呑みました。
やっぱり美味しい。ついつい呑みすぎちゃいます。
味わいがあって、するすると呑んでしまう。。。

諏訪で呑む本金が一番美味しいけれど、千葉でもとっても美味しいの。

P1170866-b.jpg
本金の美味しい日本酒を呑みながら、くらもと古本市で迎えた本を読みます。
古本市では、普段、書店で出会うことのない本にも出会えるので面白いです。

諏訪、やっぱり素敵な街だなぁ。。。
まだまだ、何度も通い続けたい、そんな街です。
2015.02.13 Fri l みんなのはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2876-fe9377d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)