今日は、凄く、凄く寒かったです。
お昼くらいに、ふと窓の外を見たら、小雪が舞っていました。

P1170694-qf.jpg
そんな寒い一日なのに、クイちゃん(手前)とフーちゃん(奥)は、
元気に部屋を歩いていました。

クイちゃん、大好きなシェルターの中に潜り込んだら、甲羅が引っ掛かってしまい、
上手く出られない状況に~。

P1170695-qf.jpg
クイちゃん(手前)、フーちゃん(奥)の姿を見つけて、追いかけたくなって
しまったようですが、焦りもあってか、なかなかシェルターから出られず、
シェルターごと、フーちゃんを追い掛け回していました。

ごとごとと動くシェルターが、なんとも滑稽で、可愛らしかったです。

クイちゃん、シェルターを背負って重いだろうに、必死になって、
フーちゃんのことを追いかけていました。
スポンサーサイト
2015.02.09 Mon l みんなのはなし l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

子亀飼い主あるある!!
寒いですねー。こちらも昨日からの大雪で、外は真っ白な世界に逆戻りです。
ワタシの仕事部屋はチビ達の為にぬくぬくなので、旦那の大事な柑橘類の鉢植えもこの部屋に一時避難。
ミニ温室のビニールが落ちて来た屋根雪で穴開いちゃったんですって(涙)。
他にも洗濯物やら楽器やら色々と同居していて、何だかわかんない仕事部屋になっています(笑)

クイちゃんの姿、ぷぷぷ!!可愛い〜〜♡
ウチの子達もシェルター大好き派とそうでない派に分かれてますが、2つしかないので色々な事が起こります。

いつの間にか出入りしにくく育っちゃってたり、無理矢理2匹はいっちゃってたりすると、よくシェルターが動いてます(笑)
上にのるのが好きな子もいるので、のったまま動いてたり。

一番大きなナナは既に中には入れず顔だけ突っ込んで寝ています。中には誰かが入っててお尻だけ出てるので、ヘンな生物が出来上がってたり。

春になったら大きいのを買い足さなくっちゃ。。。

立春過ぎてもこの寒さ。おわ〜〜外は大雪降って来ました!!
また積もりそうです。。。。
2015.02.10 Tue l ぶんこ. URL l 編集
ぶんこさんへ
うわぁ!外は白い世界ですか!想像しただけで寒そう。
こちらは、まだまだ小雪が舞う程度です。
クイちゃん、シェルターをごそごそ動かして、必死にフーちゃんを追いかけてました。
ナナちゃん、顔だけシェルターに入ってるなんて可愛い。
シェルターに使い方も個性が出ますね~(笑)。
うちもシェルターをそろそろ変え時なのかなぁ。
2015.02.10 Tue l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2872-1dcbc118
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)