今日は、午前中のうちから雨が降る予報。
こんな予報だったのですが、赤羽ハーフマラソン大会にエントリーしていたので、
朝から、赤羽に向かいました。

昨年は、大雪の影響で、大会自体が中止になったので、今年こそ~と思っていました。

赤羽駅に到着しても、まだ雨は降っていません。
それでも、雨の予報も出ているし、会場に向かいながらも、走るべきか否か、
散々迷って・・・。

P1170671-s.jpg
結局、直前まで迷った挙句、棄権することにしました。
ハーフマラソンのスタートを見送ってから、会場を後にしました。。。

P1170673-o.jpg
本当は、マラソンを走り終えてから来るはずだった、おでん屋さんへ。
寒かったので、おでんが美味しい(笑)。

P1170675-m.jpg
熱燗の丸真正宗に、おでんのつゆを入れてもらいました。
七味をかけて、頂きます。美味しい、美味しい。

そんなこんなをしている間に、冷たい雨が降り出しました。
雨は、あっという間に、本降りに。

私の走るペースだったら、確実に雨の中を走らざるを得ない状況だったと思います。
実際、びしょ濡れで走ったランナーの皆さんも多かったはず。お疲れ様でした。

P1170680-k.jpg
清野とおるさんの漫画「ウヒョッ! 東京都北区赤羽(4) 」に出ている、
中華料理屋さんのお店の前で飼われている亀さんの話。

私も、以前、赤羽に行ったときに偶然、水槽の中の亀さんを見つけて、
写真を撮ったりしていたんです。

漫画を読むと、それから後に、色々とあったようで・・・。
今日は、小さな亀さんフィギュアが、ちょこんと日向ぼっこをしていました。

P1170686-a.jpg
夕方、帰って来る頃には、寒かったけれど、雨も上がってくれました。
家に帰ってから、珈琲を淹れて、赤羽あんこを頂きます。
優しい甘さで、美味しい。

P1170692-c.jpg
夜、かめこに今日の出来事を話します。
ジッとこちらを向いて、話を聴いてくれるかめこ、やっぱり優しい仔だなぁ。

今度は、晴れた日に、ゆっくり赤羽を歩きたいです。
スポンサーサイト



2015.02.08 Sun l 街をぶらぶら l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2871-9a00613a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)