今朝も寒かったけれど、よく晴れて、眩しいくらいの陽射しが
降り注いでいました。

リクガメたちは、部屋に陽射しが入り込んでくると、お腹を空かせて、
ガサゴソと動き出します。

リクガメたちの朝ごはんが終わったところで、家を出て、浅草橋へ。
土曜日の浅草橋は、問屋さんも営業しているお店が多かったです。

てくてく歩いて、蔵前へ。

P1170666-b.jpg
「BOOK MARKET 2015」に行ってきました。

「本当におもしろい本」だけを集めた本好きのためのブックフェア。
初めて行くので、どんなフェアなのか、楽しみにしていました。

P1170662-b.jpg
会場には、沢山の人・人・人。凄く、賑わっていました。

見たことのある本や、初めて見る本。
いろんな本の作り手さんたちが、直接、ブースで販売しているのが嬉しいです。

一人出版社さんのブースがあったり、古本屋さんのブースがあったり、
どのブースも、個性があって面白かったです。

DSC_0095-b.jpg
夏葉社さんから出版されている「冬の本」を買いました。
84人の方が書いた、「冬」と「一冊の本」にまつわるエッセイ集です。

寒い冬に日に、この本を読んで、この本の中で紹介されている本に浸る。
そんな風にして過ごす、冬の一日も素敵だなぁと思います。

BOOK MARKETの会場を後にして、散歩の続き。
以前、友人に教えてもらって、行ってみたかったお店、
カフェ ラティーノに行きました。

このお店には、ケヅメリクガメさんがいるんです。

DSC_0061-c.jpg
ドライカレーを頂きました。
スパイシーで、美味しかったです。

DSC_0075-i.jpg
ケヅメリクガメのイチゴちゃん。
食べ終わった頃に、少し動き出してくれました。

DSC_0081-i.jpg
イチゴちゃんは、イチゴが大好きなのだそうです。
お店の方が、イチゴちゃんにイチゴをあげるところを見させていただきました。

イチゴちゃん、目を輝かせて、イチゴに齧りつきます。
とってもおっとりとした亀さんで、ゆっくり、美味しそうにイチゴを食べていました~。

イチゴちゃん、とっても可愛かった。
お店の方とも、亀さん話をすることが出来て、楽しかったです。
スポンサーサイト
2015.02.07 Sat l 亀さんに会える店のはなし l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

お久しぶりです。
こんばんは♪
亀さん達、相変わらずみんな元気そうで何よりです^^
ホーちゃんとターちゃんはまだ小っちゃくて、
この上ない愛らしさですね~(*´艸`*)

BOOK MARKET、なんて面白そうなイベントなんでしょう!
私もそんなイベントが近場であったら行ってみたいです。
昔はよく古本屋さんへ通ったりしていましたが、
今は全く行けてません(泣)
またゆっくり本の世界に浸ってみたいものです。

亀さんがいるカフェなんていいですね♪
こちらにはそんな洒落たカフェ、見たことないです(涙)
亀さんを見ながらお食事なんて最高!!
ケヅメリクガメのイチゴちゃん、こんもり甲羅でとっても可愛いですね(*´艸`*)

2015.02.08 Sun l 親かめたん. URL l 編集
親かめたんさんへ
ホーちゃんとターちゃん、まだまだ小さいんだけど、それぞれ個性があって可愛らしいです。
古本屋さんって、独特の雰囲気があって面白いですよね。
BOOK MARKET、普段は見かけない本もいっぱいありました。
一人でやってる出版社もあって、すごい面白かったです。
ケヅメリクガメのイチゴちゃん、とっても可愛らしかったです。
美味しそうにイチゴを食べてました。
お店の方との亀さん話も楽しかったです。
2015.02.10 Tue l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2870-ca4061b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)