今日も午前中は天気がよくて、ぽかぽかの陽射しが入ってきます。
春に着実に近づいていっている気がしますが、明日は、雪の予報。
暖かいのは部屋の中だけで、外はとっても寒かったです。

かめこ、
P1170566-c.jpg
ちゃんと日向の部分を見つけて、陽射しを浴びます。

P1170568-cm.jpg
日向ぼっこをしているかめこ(右)のところへ、マルちゃん(左)が
やって来ました。

今日は、マルちゃんだけ、こっそりプチトマトを食べました。
水分を多くとって、お通じが良くなるといいのですが。。。

P1170572-cr.jpg
クイちゃん(左)とフーちゃん(右)がお昼ご飯を食べていたら、
もっと日向ぼっこをしたかったのか、かめこ(中)が、強引に入り込んできました。

かめこ、野草の上に、でーんと構えて動きません。

クイちゃんもフーちゃんも、かめこのことは慣れたもので、気にせず食事を続けます。

P1170574-s.jpg
夕方、近所の酒屋さんに注文していた立春朝搾りを取りに行きました。

今朝早くに、酒屋さんが酒蔵さんに集合して、今朝搾られた新酒を瓶詰めして、
運んできてくれる、貴重なお酒です。酒々井の地酒、甲子の立春朝搾りです。
朝早くから酒蔵さんに行っていた酒屋さんが、お店に戻り、販売してくれました。

P1170577-c.jpg
かめこ、ばっちりカメラ目線で、立春朝搾りとのツーショットです。
酒蔵さんで祈祷してもらった、名前入りの開運招福祈願のお札も頂いて、
今年もご利益がいっぱいありそうです。
2015.02.04 Wed l みんなのはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2867-3a15ac38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)