今日も、よく冷え込み、よく晴れた一日でした。

昨日の夕方、無事に野草を沢山採ってくることができたので、
今日は、リクガメたちに、ケチることなくご飯をあげられます。

かめこ、
P1170508-c.jpg
自分の衣装ケースに、陽射しが入り込んでくるようになると、
すっと、シェルターの上にやって来ます。

このタイミングを、じっと待っていたのかな。
陽射しを浴びているとき、不意にじっと見つめられているときがあって、どきりとします。

P1170505-f.jpg
フーちゃん、今日もよく食べて、よく歩き回って、元気に過ごしていました。

歩き回っているとき、急に私の足元に来て、足に甲羅を押し付けてくることが
最近多いです。

こうして、甲羅を押し付けてきているときは、お腹が空いているときなのか?
などと思い、押し付けられたときは、少し野草をあげてみるようにしているのですが・・・。

こういった習慣を繰り返していたら、お腹が空いたら甲羅を押し付けるという
コミュニケーションがとれるようになっていくのかな。

もっとも、フーちゃんが、そんな意思表示の手段を持ってしまったら、
毎度の如く、甲羅を押し付けられ、大変なことになってしまう気もします(笑)。
スポンサーサイト
2015.02.01 Sun l みんなのはなし l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

ご無沙汰していますm(__)m
かめこちゃん、おひさまがさしてくると、すっと来るんですね。(^o^)亀さんって、時々、じーっと見つめますよね。(*^o^*)
フーちゃん、甲羅を押しつけてくるなんて、かわいいですね♪コミュニケーションがとれるようになったら、楽しいかも♪(*^o^*)
2015.02.02 Mon l けろっぴ. URL l 編集
けろっぴさんへ
かめこ、陽射しを感じてなのか、すっとシェルターの上にやって来ます。
じーっと見つめてくること、よくありますよね。
フーちゃんは、一番アピール上手な気がします。
まだ、通じ合えていない部分が大きいけれど、これからもう少し分かりあえていけるようになれたら良いなと思います。
2015.02.05 Thu l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2864-52ba6fe0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)