昨日の雨から一転。寒かったけれど、朝から天気がよくて、
窓からは、燦燦と陽射しが入り込んできていました。

かめこ、
P1170489-c.jpg
昨日の分も取り返すかのごとく、長めに日向ぼっこを楽しみます。

P1170498-s.jpg
亀助も、昼過ぎに、部屋に出たいと暴れていました。

P1170491-cm.jpg
マルちゃん(右)、最近、踏ん張るものの、ウンPが出ないでいるので、
少し長めに温浴をしてみることにしました。
寒いシーズンなので、何度かお湯を換えながら温浴をします。

お湯の中でも踏ん張っていて、尿酸のようなものは出ています。
早く、出てきてくれるといいのですが。。。

日向ぼっこをしていたかめこ(左)も、少し心配しているような。。。

P1170493-r.jpg
今日は、陽射しがぽかぽかだったので、クイちゃん(手前右)
フーちゃん(手前左)マルちゃん(奥)は、揃ってお昼ご飯です。
水分を沢山摂ってもらおうと、モヤシをトッピングしてみました。

昨日は、雨で野草が採れなかったので、ストックしてあった野草が
お昼の段階でゼロになってしまいました。

最近、みんなの食欲も増してきているので、今使っているプラスチックケース
2箱分のストックを、2日間で食べてしまうような状況に。

バタバタしていて、2日採りに行かないでいると、ストックも底をついてしまいます。
夕方、少し多めに野草を採ってこれました。

今後、もう少し大きなケースに変更しようかと検討中です。
スポンサーサイト
2015.01.31 Sat l みんなのはなし l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

かめこちゃん、日向ぼっこ気持ちよさそうですね~(^_^)外は寒いですが、窓越しに日が当たるとかなりぽかぽぽかぽかしますよね♪
みんな食欲旺盛ですね(^^)うちもよく食べるようになってなってきました。
野草がたくさん採れてうらやましいです。うちは2カメなので減り具合は遅いですが、今時分の野草スポットがきんじ近所に少ないので、遠出したときに野草スポットに行くなどしてます笑
2015.02.01 Sun l bell. URL l 編集
bellさんへ
かめこの日向ぼっこを見ていると、こちらまで脱力モードになってきます。
クサガメたちは、寒い季節になると、食欲が落ちるのですが、リクガメたちは、全く落ちる気配もなく、食べ続けています。成長期ということもあるのかもしれませんが、末恐ろしいです(笑)。
昨年末、偶然近所にノゲシスポットを見つけて、沢山採ることができ、助かっています。我が家の近所は、お正月以降、小松菜が一向に安くならないんですよ~。
ノゲシとハコベで、この冬を乗り切りたいです。
2015.02.01 Sun l kameco. URL l 編集
かめこちゃん、とっても気持ちよさそうに日向ぼっこしてますね♪(*^o^*)
マルちゃん、踏ん張っても、なかなかウンPが出ないんですね…(+o+)うちのかめたは、元々便秘気味なのですが、お正月になってから、気づくと1回位しかしておらず、心配でした。(ToT)先日、ふと思い立って温浴させてみたら、翌日、やっと出たようで、ホッとしました。(^o^)
リクガメさんたち、すごく食べるんですね!(◎o◎)ご飯の確保が大変ですね…(+o+)
2015.02.02 Mon l けろっぴ. URL l 編集
けろっぴさんへ
マルちゃん、踏ん張る様子を見せるのですが、なかなか大量には出てこないんですよね。
かめたちゃんも、便秘気味だったのですね。温浴で出てきてくれてよかったです。マルちゃんにも、温浴を多めにさせて、出してもらえるよう頑張ってみようと思います。
リクガメたちは、食欲旺盛で、野草採りが日課になっています。千葉なら、雪もあまり降らず、冬でも野草が採れるので一安心です。
2015.02.05 Thu l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2863-5d7d5638
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)