朝から雲ひとつない、良い天気。朝から、かなりの暑さです。
こんなに暑くても、かめこは外に出て遊びたいと猛アピール。
どれだけ外が好きなのだか。。。そんな、かめこに付き合って、亀助もベランダへ。

P1520956-sukeco.jpg
亀助(左)先に外に出ていたかめこ(右)の側に寄って行きます。

P1520957-sukeco.jpg
亀助~首を伸ばして、かめこにゆっくりと(!)威嚇するものの、
かめこは、一切無視(笑)。亀助の威嚇は、ほとんど効果ないみたいです。

P1520979-co.jpg
かめこ~今日も、ワイルドストロベリーの植木鉢にもぐって遊んでいました。
このワイルドストロベリーの植木鉢を掘るのが、最近のかめこのマイブームのようです。

P1520993-suke.jpg
ベランダから、早々に部屋へ戻った亀助~衣装ケースの中から、
ポーズを決めてくれました。暑い日は、水の中が一番!かな。

P1520608-chiba.jpg
千葉県の交通安全のロゴ。よく見ると、車の部分が亀さんです。
ゆっくりのんびり走りましょう~的な思いが込められているのかな。
真ん丸甲羅で、何となく亀助っぽい?!
スポンサーサイト



2010.08.05 Thu l かめこと亀助 l コメント (8) トラックバック (0) l top

コメント

ほんとだ!かめさん~~
ひとつめの画像のかめこちゃん、「なに?」ってお目目にみえますね~。
で、ワイルドベリーの植木鉢で、きょうもワイルドなかめこちゃん笑。
こんなに土をつけてるお顔は、いままでになかったのでは~?
亀助ちゃん、威嚇の練習??暑いのでちょっとイラっときてたりして・・・
安全運転のモデルが亀助ちゃんなら・おっとりさんだしばっちり☆ですね。
亀はのんびり~なイメージ、外国の方にも通用するんでしょうか~聞いてみたいです。
2010.08.06 Fri l ぽちこ. URL l 編集
失礼しました
かめ助ちゃん、女の子だったんですねー。すいません。勘違いで。
女の子同士でも二人とも正確が違っておもしろいですね。
かめこちゃんのお顔を見てて思いました。カメラ映りを良くするために、もしかして泥パック??
間違ってどろ食べないようにね(笑)
2010.08.06 Fri l maimaimai. URL l 編集
かめこちゃん、本当にお外が好きなんですね!付き合ってベランダに出てあげるなんて、亀助ちゃん、優しいなぁ♪(^o^)
亀助ちゃんのゆっくりとした威嚇♪想像して、にやけてしまいました。(^^;
かめこちゃん、見事に泥だらけですね♪お水の中の亀助ちゃん、気持ち良さそう♪(^o^)交通安全のロゴの亀さん、とってもかわいいですね♪
花火大会、実家からも見えるのですが、かめたちは、父と共に、もう寝ていたと思われます。(^^;
今日は久々に33度位いったようで、暑かったので、かめたちはまた座敷亀になってもらいました。あおたは、また窓際から外を見ていましたが、あきらめたようで、ベタベタ甘えてきました。(^o^)
2010.08.06 Fri l けろっぴ. URL l 編集
No title
毎日暑いですよねi-201
そんな中、ちゃんと
お外遊びもさせてるkamecoさんは
凄いな~と感心しちゃいます。
我が家もリクガメさん
お外に出してあげようとも思うんですが
私がギブです。
千葉県の交通安全ロゴ 可愛いですね!
亀助ちゃんに見えますv-290
2010.08.06 Fri l ちび亀3姉妹. URL l 編集
ぽちこさんへ
かめこ~一人で日向ぼっこをしていたら、亀助がやってきて、チラリと亀助を見ていました。
ワイルドストロベリーに、劣らず、ワイルドなかめこです(笑)。こんなに土を乗っけたかめこの顔は、はじめてかも~です。
亀助の威嚇は、いつもゆっくりで・・・亀助の振っている首を、かめこが手で押さえつけちゃうことも、しばしばなんです。最後は、いつも亀助が退場してしまって・・・どちらが威嚇していたんだか、分からなくなっちゃいます(苦笑)。
亀助が、安全運転のモデルだったら、みんなゆっくりと運転してくれそうで、良いですよね。確かに、外国の方の亀さんに対するイメージ、気になりますね。今度、ろーたすさんにアンケートの依頼をしてみようかな。
2010.08.07 Sat l kameco. URL l 編集
maimaimaiさんへ
かめこと亀助~女の子です。亀助って男の子っぽい名前ですよね。女の子って分かっていたのですが、つけちゃいました。
かめこと亀助は、性格もそれぞれ違っていて・・・その違いが、面白かったりもします。性格が違う2亀だからこそ、うまくやれている面もあるのかもしれません。
かめこ~泥パックなんて、いつ覚えたの(笑)。顔に泥を沢山つけすぎて、鼻の穴まで塞いじゃったのは、ご愛嬌です。
2010.08.07 Sat l kameco. URL l 編集
けろっぴさんへ
かめこは、外に出るのが大好きです。亀助は、あまり好きではないみたいで、いやいや出ていることも・・・。亀助~この日は、かめこに付き合って、外にいてくれました。
亀助の威嚇は、と~ってものんびりなんですよ(笑)。
かめたちゃんとあおたちゃん、花火の時間は、夢の中だったのですね~。
今日は、こちらも暑かったのですが、けろっぴさんのお住まいの地域でも33度とは!その気温なら、あおたちゃんもお庭に出るのをあきらめるのも頷けますね~。ベタベタ甘えてくれるなんて、羨ましいです♪
2010.08.07 Sat l kameco. URL l 編集
ちび亀3姉妹さんへ
今年は、毎日とっても暑いですね。
かめこと亀助~本当は、公園とか広い場所を歩かせてあげたいのですが、最近ずっとベランダで我慢してもらっています。ベランダだと、日陰もあるし、見守るのが楽なんです。
リクガメさんたちは、暑さに強そうですね~。私もですが、少し長い時間外に出せるのは、秋になってからかも~ですね。
この交通安全のロゴ~可愛くてお気に入りです♪このロゴの反射シールを自転車に貼っています。
2010.08.07 Sat l kameco. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/286-50cb668b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)