大島公園のあとは、バスで移動して、昼食タイム。

P1170371-k.jpg
大島温泉ホテルで、海鮮丼を頂きました。
メニューの中の、あら汁は、おかわり自由です。
海の幸と、明日葉など、大島の味を満喫しました。

P1170374m.jpg
昼食後も、ツアーはチャキチャキと進んでいきます。
バスに乗って、三原山山頂口へ。

週間天気予報で、傘マークが付いていたり、天気が悪くなるかも~と
心配していたのですが、晴れてくれて、三原山もくっきりと見渡せました。

P1170376-y.jpg
山頂口の売店の前に置かれている、サービス溶岩。
ツアーの皆さんに大人気で、帰りに前を通ったら、ほとんど空になっていました。
三原山の溶岩、大人気。

P1170387-t.jpg
続いて、椿花ガーデンへ。
こちらでも、沢山の種類の椿が咲いていました。
最盛期には、少し早かったみたいですが、種類によっては、満開の木もありました。

P1170389-r.jpg
椿花ガーデンで、りす村のまんじゅうを食べました。
ここには、以前、リス村という施設もあって、よく慣れたリスたちに
エサをあげることが出来て、文字通りリスまみれになることができました。

残念ながら、りす村は閉園してしまいましたが、このおまんじゅうは残っています。
可愛いリスの形。優しい甘さで、美味しかったです。

P1170390-a.jpg
あっという間に、帰りの時間。
岡田港のカウンターに置かれていた、あんこ猫ちゃん。とっても可愛い。

今回の大島大漁福袋ツアー、お土産のいっぱい入った福袋も頂いちゃいました。

DSC_0048-a.jpg
帰りも、高速ジェット船大漁に乗って帰ります。
あんこさんたちが、手を振って見送ってくれました。

P1170403-a.jpg
先日頂いたシャープペンシルについていた、あんこ猫ちゃん。
今回の旅に、一緒についてきてくれました。
あんこ猫ちゃんも故郷の伊豆大島を満喫してくれたかな。

DSC_0042-b_20150126235231c00.jpg
帰りの船で、島のりをふんだんに使った、島のりおにぎりと一緒に、
麦酒を頂きます。おにぎりも、麦酒も美味しい、美味しい。

今回の伊豆大島も、とっても楽しかったです。
ツアーに参加しなければ、こんなにタイトなスケジュールで、
島を回ることは出来なかったと思います。

また、伊豆大島に行きたいな。
スポンサーサイト



2015.01.26 Mon l 旅のはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamecokamesuke.blog119.fc2.com/tb.php/2858-ab9dd3c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)